Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

台風の前に。

朝から、公大(こうだい)がぐったりしてまして、予定を大幅に変更して、保育園に斗也(とうや)を預けてから、島根号で松江市民病院に向かう。松江市民病院の駐車場では、駐車券を発券したり、回収精算する機会の屋根が、島根号に当たりそうで、冷や冷やしながら駐車です。まぁ、こどもの病気を診て貰うのに2トンロングで病院にいくヤツもそうはいないわな・・なんせ、先週の土曜日から我が家のセレナはずっと斐川倉庫(実家)に置きっぱなしなんです。よってどこにいくにも2トンロングで行かないといけません。それも結構たいへんです。


公大は「目の奥が痛い」と言ってたんですが、小児科では「特に目立つ初見はないですねぇ〜」と首をかしげる先生。その後、頓服を貰い、家に帰ると、急に元気になる公大でした。その後、社内で寝ていたものの、すぐに「おとうさん、のど乾いた」とか「おとうさん、テレビ見たい」とか、あげくに「おとうさん、お腹がすいた」と全く病人とは思えない発言を繰り返し、仕事のペースを狂わされるのでした。


今日の仕事は、明日急遽、合同会社Local Estate Brainsの仕事で、T代表と2人で大阪日帰り出張となってしまったので、2日分の仕事をしないといけない事です。その中でもメインは松江城国際ジャズフェスティバルの最終仮設物配置図面の確定、発注備品の確定、各種サイン関係の確定と発注などです。その処理をしていたら、共同シンクの位置の事で、どうしても現場確認が必要になり、松江市K田氏を誘って、松江城二の丸へ。たまたま連絡のあった警備会社の方も同席させて、最終の警備配置、共同給排水の確認となる。家にほっておくわけにもいかず、公大も二の丸へ・・一応病人なので、馬溜から石段をおんぶしてやると、これが重い!しかも暑い!のでいきなり拷問のような状態になってしまう。それでもへとへとになりながら二の丸にて協議でした。K田氏と警備会社の打合せの最中、公大は芝生でバッタを捕まえています。2匹も捕まえて、大喜びでやってきますが、冷ややかな目線で公大を見る僕でした・・・病人じゃないじゃん!


まぁそんなで会場確認も終わり、島根町へ、島根支所にて「海のまちサマーフェスティバル」の最終見積と請求書の確認、提出。ついでに支所長に出雲路ワンデイランのサイトオープンの話をすると「エイドステーションのアラ汁の予算を確保せんといけんな!」なんていつもながら、あっさりとご支援いただけるので、嬉しい限りです。なんとか支所長に報いて、いい大会にしたいものです。その間公大はエンジンかけっぱなしのトラックで昼寝してました。


その後は、ひたすら7時まで、松江城国際ジャズフェスティバル関連の書類作成。途中、某所機関誌の校正の電話・・・これは時間がないので、ひよっこさんに直接向かって貰う・・。その後は、トラックにて昨日の式典備品の引き渡しやら、飯南町の銀山ウオーキングチラシ発送、市役所のK田氏に書類を持参したりして、斐川倉庫に一直線。宍道湖沿いの道は風が強くなってきています・・そうです。明日の大阪出張はT代表の車で米子から出発です。台風も近づいてきてまして、トラックで米子まで行くわけにもいかないで、交換しに行ったわけですね。家に帰ったら9時を廻ってました。まだちょっと残務があります。今日もまだまだですね。頑張ろう!
久保田利伸 meets KREVA=M☆A☆G☆I☆C




しかし、今日のバタバタでもなんとかそれなりに処理できたのはマジックですな。しかも、久保田利伸は相変わらずクールです!