Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

in金城町。

朝9時に金城町に向けて出発。本日は合同会社Local Estate Brainsの重要な打合せがあって、金城町の島根電子今福製作所に出向く。新たに合同会社Local Estate Brainsに入ったS原さんの案件で、当方はT代表、僕、S原さん、H野さんの4人。それとS原さんのお客さんで、急成長している大坂のサイン業者の社長さんを交えた会議でした。


島根電子今福製作所さんは、創業以来LED制作一筋の企業です。そこの社長さんとは、今合同会社Local Estate Brainsで進めている、ランチメニューの一件のオーナーさんでもあります。今日はその話はちょっとだけで、殆どは本業のLEDの話でした。まぁオリジナルのLEDサインなどを製造部門からデザイン販売まで一貫して、関わる仕掛け作りのご提案といった内容です。大坂の業者社長も出身は島根県出雲市で、僕と同い年でした。イケメン経営者といった感じです。


話は、随分と盛り上がり、結果1時過ぎから、6時前までの会議となりました。これがお互いの企業に大いなる発展を生み出すことになっていきそうですね。これは大きなビジネスになる可能性を秘めています。あとは合同会社Local Estate Brainsがどのように関わっていけるかですね。そのあたりは単にマッチングビジネスではなく、コラボレーションパートナーとして関わっていきたいものです。まぁ、お互いがメリットを感じられたので良かったということでしょう。帰ってきたら8時半を回り、今日も長い1日でした。
中孝介=花



この動きが、はなばなしい動きになると最高ですけどね。