Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

仕事の合間で。

hakthakt2007-06-30

午前中から、溜まっている仕事の処理を延々と・・・。あっという間に午前中が過ぎていく。そのまま打合せを出向いて1件。一端家に帰って、嫁さんと保育園にこどもたちを迎えに行く。土曜日は、こどもたちの希望でもあり、自分も仕事、嫁さんも溜まった家事の処理なので、半日保育に預けています。それを迎えに行き、昼は外食で家に帰る。


その後も仕事は延々と続き、気が付いたら、5時前に。保育園の帰りがけに立ち寄った「自転車遊びたかはし」にて、諸々の注文品を購入し、それを自転車に組み替える。ちょっとずつですが自分モードの自転車に仕上がっていってます。ウェアや他の付属品は既にありますし、今日はヘルメットも新調し、自分で選んだ品々で揃ってきました。といったところで、こどもたちとちょとだけ家の近所をサイクリングです。


今日は、こどもたちの速度で3キロほど。でも6歳のふたごの男の子が、補助輪無しで町乗りを3キロ平気でこなします。今年中には10キロぐらいは大丈夫かもしれない。(・・・無理かな・・・)まだ同じクラスのお友達は補助輪で自転車に乗っているのに、この成長ぶりはたいしたもんやな・・と満足な僕です。


晩ご飯を食べた後も、また仕事・・。でも仕事の合間にちゃんと親子のスキンシップはできていると思います。こどもたちも自転車が好きでなによりですね。
GO!GO!7188 - 神様のヒマ潰し




暇つぶしではなく、「暇さがし」が今の僕の状態です。