Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

キララ多岐2日目とか。

hakthakt2008-03-09

今日はマジで良い天気でした。自転車日和でしたね。


さて、昨晩から泊まっていたキララ多岐のコテージ。今朝は、やはりこどもたちが先にお目覚めになり、僕ら夫婦やかずちゃんのお母さんを起こして回る。しょうがないので、起きると時間はまだ7時。


その後、大騒ぎするこどもたち&かずちゃんと僕、かずちゃんのお母さんで、外にある巨大遊具へ行き、朝っぱらから砂遊びにつきあう。その後、準備ができた嫁さんと全員で、近くにあるマリンタラソのレストランでモーニングバイキング。楽しく9時過ぎまで朝食タイムです。ここは、嫁さんもかずちゃんのおかあさん、こどもたちも気に入った様子。また来たいですね。


その後、嫁さんと、かずちゃんのお母さんは車でコテージに帰り、残った僕と、こどもたち&かずちゃんは自転車でキララコテージ管理棟までサイクリング。とはいっても距離にして500mぐらいか・・・。途中にあるキララ多岐を経由して、あっという間に管理棟に到着。その後は管理棟の回りとかキララ多岐の下にあるビーチで11時過ぎまで遊ぶ。こどもたちは名残惜しそうだったけど、キララベーカリーでパンを買って別れた。画像は午前中のこどもたち&かずちゃん。ちなみにかずちゃんのヘルメットは僕のBELLです。


家に帰ったら、12時ぐらい。こどもたちは帰りの車から熟睡・・。相当疲れていたようです。まぁ昨晩はしゃぎすぎかな・・。僕は、嫁さんと夕方来るこどもたちの学習机のスペースを空けるべく、荷物運びとか、掃除とか・・。で、3時過ぎに、レイアウト変更によって必要になった電化製品を買いに、公大と一緒に出かけ、家電量販店の帰りに、総合運動公園で、再び自転車の練習。公大はホント上手になりました。運動公園の外周を2周したり、陸上競技場前でジュースを飲んだり。まぁ本日の走行距離は3キロもないでしょう。そんな1日でした。
Mihimaru GT=Diverge


こどもたちは楽しい2日間だったと思います。で、自分はというと、外遊びでは花粉症に苦しみ、午後から見たサッカージュビロ戦はボロ負けだしとあんまりスカッとしない。気持ちが午前中の良い感じ路線から分岐(Diverge)されたかのようでした・・・トホホ・・・。