Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

保育園の最後遠足と卒業旅行。

hakthakt2008-03-08

午前中は寒かったけど、午後からは良い天気になりました。


午前中は、保育園の最後のクラス遠足。昨晩が遅くて、深夜に寝たけど、今朝は5時半に起きて、家族4人の弁当を作る。画像上がその弁当です。おにぎりは嫁さんが作っている途中を撮影しました。なのでラップに包まれたおにぎりは少ない状態・・・。


で、8時に家を出発。遠足の場所は松江フォーゲルパークです。朝8時15分にこどもたちを一畑電車まつえ宍道湖温泉駅に届けて、親は先回りしてフォーゲルパークで待つ。9時に開門になってから、フォーゲルパーク内を遠足。もの凄く寒くて、ちょっと大変だった。画像左下がフォーゲルパークのふくろうショーで、前に出ることになった斗也です。でもなんとか楽しく終わった。


そして一端帰ってから、僕は小一時間ほど昼寝、嫁さんは夜の準備。そうです。仲良しの「かずちゃん」親子と一緒に卒業旅行(っていうのかな)で、キララ多岐のコテージでお泊まりなんです。


3時過ぎに家を出発して、4時丁度にキララ多岐に着いた。その後は、僕の手作り料理とかで楽しく過ごしております。今の時間は8時30分近く。画像下右は料理を食べ尽くしたテーブルの残骸・・・。今夜は楽しく長い一夜になるでしょうね。
絢香Jewelry day




今日の1日を、こどもたちが大人になっても覚えているかは判りませんが、ジュエリーのように貴重な一晩になってほしいと思っています。自身ちょっと酔っぱらってますけどね(笑)。