Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚1日目。

hakthakt2012-01-26

本日は石見行脚1日目でした。心配した雪もそんなに酷くなくてほっとしました。


今朝は、6時に家を出発して、やまねっち理事との合流地点であるキララ多岐に向かう。高速道路は圧雪だったけど、特に問題なく進み、7時にはキララ多岐に到着。着いたら、なぜか雪がなかった。その後やまねっち理事と合流の後、一路浜田市を目指した。


浜田市内に到着後、国土交通省浜田河川国道事務所、西武県民センター、浜田県土整備事務所、浜田市、浜田署、山陰中央新報浜田支局、石見ケーブルと周り、江津市に移動する。2012年の石見グランフォンドの事業説明と後援依頼で回ったのですが、どこも問題なく対応していただき感謝でした。


江津では江津警察署を回ってから昼食として、午後は江津市役所、縄文村さん、邑南町役場、川本町役場、川本署、県央県土整備事務所(川本)と回って、えこにんさんのお店を回って帰った。画像右上は、縄文村の様子です。ここでは駐車場でスタックしてしまい、やまねっちと大わらわになった。下の画像はえこにんさんと3人でコースの確認をしている様子です。



えこにんさんのお店を出たのは17時を回った頃で、そこから大急ぎで帰り、こどもたちをサッカーに送っていく。いやはやホント大変な移動でしたな。でも縄文村さん以外はスムーズに移動できたのでやれやれです。そんな1日でした。