Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学習机が2つ。

hakthakt2008-03-10

何かと物いりな小学校入学。我が家はダブルでして・・・。


さて、本日は小春日和な1日。しかし、気分は社内に籠もり、今週末のイベントの準備に追われる。昼前に所用で一端出かけるも、。外はやはり花粉が飛んでいる・・・。ひたすらくしゃみと鼻水、そして涙目でした。


市内を数件回る。そのうち1件はドコモショップなんです。昨日の夕方から突然携帯の画像が全く映らなくなってしまい、あれこれするも結局ダメでした。なので、その交換なんです。一応、壊れた時の為に保険をかけていたので、あっさりと交換になった。もちろん同機種です。


そして、2時前に戻り、再び作業・・・。延々と作業でして、なんとか夕方には終わった。その後は、壊れた携帯のせいで、着信履歴があったり留守番電話だった方との電話とか諸々・・・気がついたら7時を回ってました。相変わらず1日が早いわ・・・。そんな1日でした。


画像は、我が家に新しく入ってきた、こどもたちの学習机です。双子なので当然2セット。でも我が家は、僕は仕事部屋で1部屋占有しているので、子ども部屋はありません。なので、リビングに並べて設置です。横サイズも一般的な120センチではなくて90センチと小さめ。贅沢しなくてもこれで十分です。昨晩も、今朝もこどもたちはリビングに入るとすぐに学習机に一直線。机の上で算数をしてみたり、お絵かきしたりと嬉しそうです。しっかり勉強して貰わないとこっちも困ります。高い買い物なんですから(笑)
伊藤由奈 with Micro of Def Tech=Mahaloha



「Mahaloha」とは、ハワイ語スラングで「Mahalo」(感謝)と「Aloha」(愛)の造語を意味するんだとか・・・。こどもたちも親への感謝と愛情を胸に刻んで欲しいけど、わからへんわなぁ・・・。