自転車遊びとショッピング。

hakthakt2008-05-18

今日も終日神戸、三田でしたけど、やってた事は松江でもできることばかり・・。

さて、家族旅行2日目になった。今回宿泊したのは、神戸三田新阪急ホテルだけど、エキストラツインにこどもたち用の仮設ベッドを2台押し込んで、嫁さんのポイント消化もして素泊まり21000円。正直安くて良い感じ。昨晩は、遅かった事もあってホテルでの食事はしなかったけど、今朝は朝からバイキングです。あいかわらず我が家のこどもたちは食べる量が多い・・・。特にホテルの朝食は、バイキングなので何回も往復します。自分と嫁さんは連日の疲れが抜けきらず、小食にて終了。こどもたちが4人分の元を取った感じになった。

チャックアウト後は、ホテル周辺のサイクリングロードでサイクリング。ホテル前のウッディタウン中央駅を中心として1周約5キロのウオーキング&サイクリングコースがあります。そこで、サイクリングを楽しむ。自分がNPO法人サイクリストビューをやっている事もあって、こどもたちは自転車遊びが大好き。旅先でも自転車に乗りたいとの事で、ハイエースに4台の自転車を積んでの今回の旅行なのです。人口の小川の囲むように整備されたサイクリングロードは素晴らしいの一言。周辺の住民の方もウオーキングとか自転車で健康作りにはげんでおられます。画像はサイクリングを楽しむこどもたちです。うっかりヘルメットを忘れたけど、一般道は全くないサイクリング周回コースなので、まぁよしとした。

その後、昼前「神戸三田プレミアム・アウトレット」http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/に移動。そこで食事して、ショッピングとかで3時まで。今年度の仕事着とかもしっかり購入したので、良かったですな。

その後は一路、松江を目指し、7時前に帰宅となった。かなり忙しかった後の旅行ではあったけど、1日目は完全に仕事モードだったので、今日の2日目が本当の意味で家族の日になった気がする。そんな1日でした。
いきものがかり=帰りたくなったよ

2日間かなり慌ただしく動いたので、さすがに今日の午後は家路に急ぐ気持ちになりましたね。マジで帰りたくなったのでした。