Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後から雨か。

昼過ぎからかな雨が降り出したのは・・・その後はずっと雨でした。


ようやく、割と余裕が出来てきた本日、月曜日です。さて、本日は、マストの業務がないので、基本的に今期の売上げの事を調べたり、仕事の電話、経理関係の事などをする。なので、午前中は社内にこもり、昼前に一端出かける。


その後、昼過ぎからトップツアーさんが来社され、石見グランフォンドの反省やら、今後の事(飯南ヒルクライム出雲路センチュリー)の話など。そう話をしている内から飯南ヒルクライムの参加希望者の電話が鳴る。石見グランフォンドが終わってから、直ぐに電話が鳴ったりファクスが来るようになりました。今年で2年目ですから、この反応は嬉しい兆しか・・・。


それから、イングリッシュガーデンに出向き、いろんな事を片付ける。最大の懸案事項は税理士事務所のYくんと当社スタッフの労務管理についての現地調査でもあった。企業の労務規定が違う2社の共同企業体なので、当社の娘達が超過気味にならないようにどうするのか?などを考察するためでもあったのです。その後、イングリッシュガーデンを離れて、当社にてYくんといろんな協議を重ねる。まぁ方向性も含めて、今後の成り行きを見守る部分が多いといった感じかな。


その後は、いろんな書類作成やら、なんやらかんやらで夜になった。でも、ようやくいつものペースに戻った感じがする。こどもたちと一緒に晩ご飯も食べられるし、それがささやかな幸せのひとときであるとつくづく思う。そんな1日でした。
平原綾香=明日



今期の夏以降の動きもぼちぼちと把握しないといけませんね。明日は再び日帰りの出張です。明日の天気はどうかな?