Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も雨。

今日も台風4号の影響で雨。午前中は、かつおさんの新居に伺う約束をしていたので、10時過ぎまで仕事をしてから、こどもたちを連れて出向く。かつおさんの新居には、ペアラ工房という、本格嗜好の自転車工房も新設されたので、自分の愛機「健康管理号」の諸々を聞こうと思った事もありました。しかし、かつおさんと工房でかつおさんの自転車の話をしていたら、各所から仕事の電話・・・。そのうち1件は至急来て欲しいとの事で、あえなく退散となってしまう。また、改めて出向いて、自転車の事をじっくり聞こうと思っています。かつおさん、その時はよろしくです。でも新居はいいですね!こどもたちも大好きな「タマホーム」でした!


その後、急いで帰宅し、資料を揃えて向かったのは「山陰釣具センター」さん。そうなんです。来週に迫った海のまちサマーフェスティバルの「ファミリー釣り大会」の詳細を、釣り振興会のメンバーがたまたま集まったので説明して欲しいとの事でした。いつも突然電話がかかってくるので、対応に急を要しますが、それでも、しっかりした体制で、多くの動員を見込めるように釣り振興会さんが動いておられるので、その熱意に報いたい訳です。なぜかこどもたちも会議に参加・・・といっても回りをうろうろするだけでしたけどね(笑)。まぁその会議も無事に終わり、あっという間に午前中が過ぎていく。


午後は、この3連休で決めていた、両方の実家に行こうということで、昨日の僕の実家に続き、嫁さんの実家である八束町に出向いたのです。おじいちゃんが迎えてくれて、5人で回転寿しに行きました。このおじいちゃん(もとむさん)はPlus valueの貴重な現場スタッフでもあり、NPO法人サイクリストビューのメンバーでもあります。なので、義理父とは思えない程親しいし、また仕事では、義理父といえども厳しいこともいいます。そんな関係なので、気兼ねなく楽しい昼食でした。


その後は、八束町でまったりと過ごして、帰宅となる。まぁ、仕事半分、息抜き半分の雨の1日でしたね。でもこどもたちとどっぷり過ごせたのでなによりでした。
スピッツ =愛のことば




釣り振興会に対しての説明が、愛のことばのように作用してくれたら、きっといい釣り大会になるでしょうね。