Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はマグロのイベントでした。

午前中は、マグロに関する販促イベントとお手伝いで、イオン松江店でした。早朝から準備・本番・撤去でしたので、かなり疲れましたね。 昨晩は、子どもたちの釣りの帯同のせいか、早々に撃沈してしまうけど、その分朝は普通どおり5時過ぎに起床で、ウオーキ…

式典は、いい天気になりました。

やはりこの時期は梅雨ということもありますし、屋外での式典は気持ちネガティブになりますが、そこは晴れ男の僕ですので、今回もバッチリいい天気でした。 今朝は、7時半には会場に到着して、早速会場準備です。もしも雨が降ったらという事も想定して、雨天…

明日の準備をしたりとか。

月末支払日ではありますが、明日、明後日と式典やイベントが続くので、午後はその準備をしたりです。 本日は6月最後の平日ですので、朝から当然の如く支払い業務です。本社業務は僕しかいませんから、当然ネットバンキングでの支払いも、銀行での税金等の支…

オリジナルノベルティも制作します。

本日は弊が制作したオリジナルノベルティのご紹介です。こんな事も弊社はやっておりますので・・・。 昨晩の疲れが結構あって、今朝のコンフェデレーションズカップは完全に生ではムリでした。でもしっかり録画していましたので、今朝は普段通りの5時半起床…

夜は、まちづくり塾の講演でした。

今晩は、安来の中心市街地にある施設で、まちづくりに関する講演をしたんです。1時間の講演と懇親会でしたが頑張りました! そもそもこの話は、普段イングリッシュガーデンの運営委員としてお世話になっている方のお招きでして、その方は、会場となる安来市…

いよいよ準決勝ですね。

明日の朝ではなくて、明後日の朝になりますが、コンフェデレーションズカップもいよいよ準決勝ですね。ますます見逃せなくなって来ています。 そうなんです。コンフェデレーションズカップが始まってからというもの、日本戦はほとんど起きて見てましたし(た…

今週はバタバタですな。

今週はいろんな事があるので、なかなか慌ただしいです。なので、こどもたちの関係でも仕事持って行くしかないですな・・・。 さて、6月最終週が始まりました。今週は、まちづくり関係の講演をしないといけないし、土日は式典とイベントがあるしで、なんかい…

今週もやっぱり釣りにしました。

なんと今月3回目ですが、本日も午後は海釣りに行きました。またしても瀑釣だったんですね。 昨晩は、こどもたちが近所の仲良し友達のお宅で急遽BBQ&お泊まりになったので、昨晩は奥様とのんびりして、今朝も3時半起床でサッカー、コンフェデレーションズ杯…

のんびりとはいかなかったな。

週末の土曜日でしたが、イベントがない週末ならもうちょっとのんびりでしたでしょうけど、案外とそうはいかなかったですね・・・。 というのも、急遽こどもたちが、サッカーチームの中学生チーム(ジュニアユースといいます)のサポート人員で招集されてしま…

かなり籠ってました。

今日はまたしてもずっと雨降り、ずっと降らなかった後は、3日連続の雨。県西部の方は豪雨になっているらしいですね・・・。 朝から雨降りで、5時半からの早朝ウオーキングも降雨中止として6時半過ぎまで爆睡したんだけど、子どもたちを送りだした後、小雨…

日本は頑張ったと思いますね。

なんか久しぶりに見てて楽しいサッカーだったと思います。負けたけど、相手が相手だし、とにかく面白かったですね。 それはもちろん日本戦のことですが、7時からの試合は、最後までしっかり見ました。これが本社が自宅にあるメリットともいえますけど(笑)…

しっかり降ったなぁ・・・。

ようやくというか、ホント梅雨に入ったようです。久しぶりの本格的な雨ではありましたが、ちょっと心配なぐらいの雨量ではありました・・・。 とにかく夕方まではひたすら降っていたんですね。こんな案配だと、観光施設は厳しい部分がありますね。イングリッ…

ようやく梅雨になったかな。

今日はようやく雨が降ったし、この後は数日降るようですから、梅雨を感じる時期になったといえるでしょう。 天気の話は、昨日したので、今日は雨が降ったという事実でこの話はおしまい。で、仕事ですが、本日も想定外なバタバタもあった感じです。基本制作作…

今週も晴れからスタートですね。

先週の土曜日に、待望の雨が降ったんですが、今週のスタートも晴れだったりしてます・・・。 但し、明日からは、段々と梅雨らしい天気になってくれるようであります。さすがに雨がもっと降らないと、農作物に多大なる影響がでますし、その結果として野菜の値…

運動会の音響とか。

今日は朝から仕事と自治会の掃除でバタバタしました。天気が良くなってなによりではあったんです。 今朝は5時には起きて、コンフェデレーションズカップの後半を見つつ、身支度をして、島根町に向かった。島根町は本日町民運動会がありまして、その音響のお…

7月のイベントの前売り券も販売開始しました。

今日は久しぶりに雨が降りました!しかもそこそこの雨量です!イングリッシュガーデンで開催中のイベントに多少影響があったかもしれませんが、まさに恵みの雨でした。 今朝は週末なので、普段は5時半に起床しますが、今朝は週末なので6時半に目が覚める。…

全国クラフトフェアが始まりました。

平日金曜日ではありますが、本日より「松江イングリッシュガーデン全国クラフトフェア」が始まりました。早速賑わってましたよ。 午前中は10時前にイングリッシュガーデンに出向く。クラフトフェアの主催者さんを探して、オープニングの餅まきの様子を聞く…

納得いったり、いかなかったりだな。

今日はホントいろんな事があって、こんな日もあるんだな〜って思ったんです。納得する話と納得いかない話がそれぞれ複数あったんですね。 午前中、マツヤ神戸屋の社長様の営業を受けて商談をしました。それは画像の商品ですが、「しまねっこっぺ」っていう、…

いきなり真夏か?

結局、台風は山陰にやって来ず、今日はなぜだか真夏日でしたな・・・ホントどうなってますかね・・・。 本日は、日中かなり天気も良く気温が高かった。午前中はそれでも、制作業務で事務所に缶詰だったけど、午後はあれやこれやで、市内を回る。気温計を見た…

降りそうで降らないな・・・。

台風が迫って来ているようですが、それでもどうして、なかなか雨が降りませんね〜・・・なんでだろ? 今朝は、5時半には起きて、近くの総合運動公園にまでウオーキングです。運動公園内に入ると、陸上競技場の回りを2周して、県立プールに出て歩いて帰って…

腰痛の原因がなんとなく判った。

ここ数年ずっと懸案だった腰痛なんですが、なんとなく原因が掴めてきました。なので、前向きに改善していけそうです。 午前中は、最近ずっと悩んでいる腰痛を整形外科に見てもらいに行く。最初は市民病院に行ったけど、初診だと14時頃になると言われ断念、で…

今週も釣りに行ったんです。

こどもたちのサッカーが落ち着いてる今時分はやはり海釣りですね。今日も行って来ましたよ。 昨晩の、打ち上げの影響は全くないですが、さすがに日曜日で、早起きする理由もないので、8時頃までゆっくりして、家族を起して朝食後は釣りの準備です。 今日も…

夕方から大田で石見の打ち上げでした。

今日は、夕方から、石見グランフォンドの久手地区実行委員会さんの打ち上げに参加です!非常に盛り上がって、来年度も楽しみになってきました。 本日も見事に快晴。いったい雨はいつ降るのやら・・・、。と思いつつも、週末は家族の用事を優先したいので、や…

こどもたちは修学旅行でした。

本日も、雨の気配は全くありませんでして、イングリッシュガーデンは賑わっておりました。そんな中、昨日から修学旅行に出かけていたこどもたちが元気に帰ってきました。 午前中は、制作作業の後、納品にいっておしまいです。そして、午後は自転車関係の打合…

ちょっと雨が少ないですな。

さすがにいくら天気続きがいいといっても、さすがに雨が少ないと感じています。どうなんでしょうか、今年の梅雨は・・・。 そんな気もしてくる今日この頃です。なんせ今日も曇り気味ではありましたが、やはり雨は降らずです。午前中は、島根町に、仕事の打合…

ようやくチラシを発送できました。

ようやくですが、サイクリストビューの今期残り3大会のチラシを発送しました。皆様、遅くなってすいません・・・。 昨晩の青年部で、日本代表戦で盛り上がった訳ですが、意外に試合に夢中になっていて、そんなに飲めなかったせいもあって、今朝は全然フツー…

出雲路の件で、午前中は雲南市でした。

今日も素晴らしい快晴でしたね。しかし入梅なのに雨が少ない・・・ちょっとそれも心配ではあります。 午前中は、出雲路センチュリーライドの補給食や給水のお願いで雲南市に出向いてました。 いつも天然水給水ポイントをお願いする大東町の塩田地区交流セン…

ピークは今週一杯でしょうか・・・。

今週も爽やかな快晴で始まりました。イングリッシュガーデンの見頃は今週一杯でしょうかね・・・。 さて、今週が始まりました。昨日のロングライドの肉体的疲労は、意外にもほとんどなく、いたってフツーに業務をこなす感じです。まぁ筋肉痛の類は当然軽微で…

午前中はロングライドで午後は釣りでした。

今日は、終日アクティブな感じになりました。自転車の試走が午前中、午後は家族で釣りだったんです。 今朝は、本当ならば6時には自宅を出発するつもりが、起きて、玄関の外を見ると見事に雨モード・・・。あれっ?昨日のウェザーニュースとは違うな・・・と…

諸事情により、応援に行けたんです。

今日は、高校総体のサッカー競技の決勝戦でした。普段こどもたちが教えてもらっている先輩方はしっかりと結果を残してくれましたね。 本当ならば、今日は重要な式典がありましたし、こどもたちもサッカーの練習があったハズなんですが、諸事情により、どちら…