Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ準決勝ですね。

明日の朝ではなくて、明後日の朝になりますが、コンフェデレーションズカップもいよいよ準決勝ですね。ますます見逃せなくなって来ています。


そうなんです。コンフェデレーションズカップが始まってからというもの、日本戦はほとんど起きて見てましたし(たとえ後半だけでも)、それ以外の試合で、BSでオンエアされていた試合は、タヒチ戦を除いて、ほとんど録画して見てます。但し、ブラジル対イタリア戦だけ、見逃したのでちょっと残念ではあります・・・。


昨晩は、深夜になって仕事のメドがたち、家でのんびりできる時間帯からスペイン対ナイジェリアの録画で見たせいもあって、今日はマジで眠い・・・。でも普段通り朝5時半過ぎからウオーキング3キロをこなして始動です。


午前中はそれでも、打合せなどの連続でしたので、気が張ってましたけど、午後になって、事務所で事務作業をしていたら、マジで眠気がきてしまう・・・。15分位仮眠したのかな?それで元取りになったので、このサッカー観戦はそれほど仕事には影響ないともいえます。


で、明後日からは準決勝、決勝ですね。残った4チームもW杯ホスト国、欧州優勝国、欧州準優勝国、南米大陸優勝国ですので、それはホントサッカーの頂点あたりの美技、闘志あふれるプレーの連続なんでしょうね。これぞ本物のエンターテイメントだと思います。


自分も40代になってくると、テレビのバラエティをほとんど見なくなってしまい、見るのは専らスポーツ番組が中心です。日本のJリーグも年々レベルが上がって面白くなっていますが、やはり世界最高峰の試合は全く違いますね。そんなコンテンツがフツー見られる時代になったことはホント素晴らしいですし、子どもたちのように、そのプレーをしっかり見て学ぶ世代が、トップレベルのプレーで世界を席巻する時代がそう遠くないと感じます。


相変わらず労働時間が長い僕ですが、その時間はホントリフレッシュできますので、大変貴重な時間ですよ!そんな1日でした。