Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

オリジナルノベルティも制作します。

本日は弊が制作したオリジナルノベルティのご紹介です。こんな事も弊社はやっておりますので・・・。


昨晩の疲れが結構あって、今朝のコンフェデレーションズカップは完全に生ではムリでした。でもしっかり録画していましたので、今朝は普段通りの5時半起床で3キロのウオーキングから始動した。その後も普段通りの動きであったけど、昼過ぎに1時間ばかり、こどもたちの参観日に奥様と顔を出したのが息抜きではあったかな。


さて、今日は、弊社が制作したオリジナルノベルティのご紹介です。先日、松江城では堀尾吉晴公の銅像建立式典が開式されましたが、その時の来賓への記念品「分銅紋焼き印ストラップ」は我が社でオリジナル制作しました。



松江城の樹齢400年の椿の古木のみを製材して、焼き印加工しています。ただ、使用した木の大半は完全に乾燥していない「生木」でしたので、製材後変形するものが多く、焼き印加工に大変苦労したんです。で、式典使用分以外も順次弊社スタッフが封入作業を行い、今月内で予定通り式典分を含む2.000個を納品することができました。下の画像は、裏側のなんですが、この商品の説明が書いてあります。



もう二度と世に出ることはない限定品です。堀尾氏の立身出世にあやかる縁起物ものでして、発注元の観光協会さんは販売を視野に入れておられますので、販売時には是非、歴史館のショップで販売したいものですね。そんな1日でした。