Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

運動会の音響とか。

今日は朝から仕事と自治会の掃除でバタバタしました。天気が良くなってなによりではあったんです。


今朝は5時には起きて、コンフェデレーションズカップの後半を見つつ、身支度をして、島根町に向かった。島根町は本日町民運動会がありまして、その音響のお手伝いがあったのです。


6時半前に会場に到着して、8時まで設営と調整です。この運動会は2年毎にあるようでして、2年前も音響でお手伝いしていたんです。まぁ、音響といっても、音楽ライブがある訳ではないのでグランド全体に司会の声やBGMが流れるような機材をセットして、実際の運営は町民の方がされるのです。



8時にはセットを完了すると、大急ぎで家に帰る。実は今日は自治会の公園清掃日でもありまして、組長でもありますし、欠席する訳でいかないなと思ったからです。嫁さんとこどもたちに先に行ってもらい、なんとか終了間際に滑り込みました。


終了後は、クラフトフェアで賑わうイングリッシュガーデンに行き、様子を確認。本日は松徳学院の吹奏楽部の演奏もあり、午前中から賑わってましたね。



午後は、しばし家族モードの後、14時半には運動会会場に移動。撤去となりました。会場は最後まで大盛り上がりで実に楽しげな運動会でしたね。終わってからも歴史館に寄ってみたりで夕方までです。バタバタしましたが、どこも盛会で良かったと思いますね。そんな1日でした。