Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中はマグロのイベントでした。

午前中は、マグロに関する販促イベントとお手伝いで、イオン松江店でした。早朝から準備・本番・撤去でしたので、かなり疲れましたね。


昨晩は、子どもたちの釣りの帯同のせいか、早々に撃沈してしまうけど、その分朝は普通どおり5時過ぎに起床で、ウオーキングして心を整えてから、準備してイオン松江店に向かった。


集合時間である8時よりも30分近く早く到着して搬入口から機材を搬入です。今日は、東京の企画会社さん、広告代理店さんの下請けで、マグロのイベントの音響と司会者手配でした。設営完了後から音のチェックをして、リハーサルを終えて、一端離れましたが、それでも本番1時間前には、会場にスーツスタイルで戻り、そこから本番終了までは一気だったような気がします。下は設営完了後の様子です。



このイベントは、JFしまねさんとイオンさんが数年前から東北や関東方面で開催されているイベントだそうですが、マグロ供給元である島根県で是非開催との事で実現したそうです。で、本番は定刻通りに始まり、イオンさん、JFしまねさんの挨拶、かけ声の後、抽選会になったんです。



抽選会の後は、「マグロの解体ショー」がありました。ここはかなり盛り上がって、食品レジがパニックになってしまし、ここもピンマイクを供給して、しっかり音をサポートしした次第です。



イベント自体は無事に終わって、撤去後、急ぎ家に帰って、その後は昨日に続き「海釣り」です。なんかすっかり公大が釣りにハマってしまい。今日も行くというので、疲れた体にムリをいい、今日も海釣りです。今日は一度行って見たかった、鹿島町の手結(たゆ)という所です。



行ったら透明度が高い海で、釣ってもないのにかなり満足。でも釣りを始めたら小アジが釣れるわ釣れるわで、またしても余裕の100匹越えでした。



昨日は、釣った魚を我が家以外の子どもたちに均等に分けたんですが、今日は我が家だけですし、それならと普段一緒に来る子のご両親にお裾分けを進言し、了解を得たので、40匹位はお分けしたと思います。それでも1日では食べきれないので、2回か3回に分けて食べられるよう、捌いて冷凍です。


しかし、この週末は、午前中イベント、午後釣りというパターンができた2日間でした。いつもこうはいかないので偶然ではあるのですが、それでも充分楽しめた週末だったと思いますね。そんな1日でした。