Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暑い1日だった。

梅雨は終わってはないと思うんですが、それでも今日は晴れで、蒸し暑かったな〜・・・。もうすぐ梅雨明けなんでしょうかね?


今日はどうやら奄美地方が梅雨明けのようだけど、それでも平年よりもちょっと遅いようです。中国地方は、平年は7月21日頃のようですが、昨年は17日だったようです。奄美地方の例からすれば、21日以降かもしれませんけど、それでもそんなに大差ないんでしょうね。


仕事の方はというと、今日から2013年は後半戦に入ります。ただ平成25年度は、第1四半期が終わったばかりですので、まだ四分の三が残っています。3月決算の弊社にとっては、同じく前半の半分を走り抜けただけですので、まだまだこれからどうなるかという部分も多いにある訳です。


特に今年は、急に入ってくる仕事が多く、その金額はたいそうなものではないんですが、本番の10日前とか2週間前に突然電話があるケースが目立ってます。Plus valueの見通しの中で、それらは全くノーマークですから、嬉しい反面、慌ただしく段取りしないといけませんので、仕事が密になって、深夜までかかる事もあります。


ただ、今期で8期目になる弊社を理解して、発注頂ける方が増えているのは間違いないですし、嬉しい事ではありますね。スタッフも急な体制作りにもしっかり対応してくれますから、社長としても、しっかり育ってくれているスタッフに満足できる部分が多くなってきました。ホント会社としていい事です。


で、本日の蒸し暑い1日は、週末の式典、イベントの残務処理やら、自転車関係、サイト関係、その他雑務で、ほとんどのんびりできない慌ただしさでした。蒸し暑いので、萎える部分もありましたが、時間が早く経ったような気もします。そんな1日でした。