Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路の件で、午前中は雲南市でした。

今日も素晴らしい快晴でしたね。しかし入梅なのに雨が少ない・・・ちょっとそれも心配ではあります。


午前中は、出雲路センチュリーライドの補給食や給水のお願いで雲南市に出向いてました。


いつも天然水給水ポイントをお願いする大東町の塩田地区交流センターは、今年センター長が変わられたのですが、ご挨拶をして計画書を渡すと、開いても見ずに「話は(前任から)聞いています。今年も喜んで協力しますよ!」的な感じで、快諾して頂きました。


この地区にとって、我々の大会が確実に認知され、受け入れて貰えている事が判り、感激です!写真はすべてその塩田地区のコースの様子です。



まさに「日本のふるさと」とも言える風景がそこにはあります。猪対策のトタン柵で囲まれた畑から応援するカカシファミリーや、散在するのどかな景色が今年も皆さんを迎えてくれます。しかし、当日が今日のような快晴だったら最高なんだけどな〜・・・。



会場は当然、イノシシの顔をしたバス停奥にある交流センターです!是非寄って、絶品の地下水を飲み、地域の方々のおもてなしを堪能してくださいね!よろしくお願いします!



午後は、普段通りの業務があって、夜は青年部の委員会&懇親会でした。会場がたまたま近所の桃仙閣でしたので、こどもたちの心配もなく久しぶりに盛り上がりを満喫できました。


そうそう、サッカーの日本代表も無事にブラジルの切符をゲットしたようですね。これもいい話題です。ますます日本が盛り上がって、景気も上がるといいですね。そんな1日でした。