Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も多かった。

今日も多かったですね。ローズフェスティバルの事です。 今朝もいつもの日曜日的な流れで過ごし、朝食後は、家の裏の庭木の剪定とかして10時半過ぎにこどもたちと斐川の実家に借りていた軽トラを返しに行った。 途中でイングリッシュガーデンに立ち寄る。着…

ローズフェスティバル始まる。

曇りにも関わらず多くの来園者がありました。2年目のローズフェスティバルは、出足まずまずといったところでしょう。 週末になりました。やはり週末はなかなか起きれず、目覚めたら8時前。当然こどもたちは布団にはいなくて、リビングでテレビを見てました…

花マップ納品した。

明日からのローズフェスティバルになんとか間に合いました。花マップを納品完了です。 まさかの金曜日になってました。さて、本日もやたらとする事が多い。今月はマジで大変な忙しさだった。でも来週からは通常ペースになれそうな気がしています。で、午前中…

今日も社内。

今日も大半が社内で作業でした。あーっ目がかすむ・・・。 えーっと、なんともう木曜日ですね。しかしマジで早い、毎日が・・・。今朝は早朝からマンU対バルサの試合を前半だけ生で見たけど、後半は眠くなってしまい、録画して、朝食時にこどもたちと一緒に…

エネループ買った。

やはり時代はエコです。なのでエネループ買ったんです。 本日はちょっと曇りかな・・・。しかし本日は昼食以外は夕方7時前まで社内にこもる。今日は、仕上げないといけないモノがあれこれあったのでした。それでも、午前中は税理士事務所のYくんが来社して…

忘れ物を取りにいったり。

毎年そうなんですが、今年も石見グランフォンドの忘れ物がありました。それを取りに行ったのです。 本日も快晴なり。午前中は、朝から前年度決算決定に合わせて、市に提出する書類を準備。10時前に広告代理店のY氏が来たので、一緒に某所にて打合せ。打合せ…

バラが満開になってきた。

いよいよ今週末から「ローズフェスティバル2009」です。ガーデンのバラも満開モードになってきました。 また新しい1週間が始まった。でも自分は完全な休みというものがずっとないので、正直月曜日であってもそんなにブルーにはならないんです。ま、それはと…

雨の日曜日。

今日は雨の日曜日になりましたね。ホーランエンヤは残念でした。 今朝は、8時から地区の一斉清掃。これは毎年1回この時期に必ずあります。8時前に外に出てみると、既にお隣さんとかご近所さんが作業を開始されていた。この清掃は、主に地区内の側溝の掃除、…

親孝行できたかな。

昼前に突然両親と親戚がイングリッシュガーデンに来ました。息子の仕事を見て嬉しかったようです。 今朝は、8時前に起きた。さすがにここ数日の多忙で、7時前に起きるのは無理だった。起きてからはいつもどおりの動きをして、9時過ぎから仕事を始めた。10時…

今夜も深夜だし・・・。

なんとか仕事に一区切りがついたのは10時45分。今夜も深夜だし・・・。体も悲鳴をあげてるし・・・。 今朝は8時前からあれこれ事務処理などをして、郵便局、銀行を回った後大田市の三瓶山に向けて出発。途中から雨模様になって、11時に西の原に到着した。 今…

急な仕事。

今日は雨モードでしたね。雨には関係ないのですが、急な仕事で、今日はずっと社内にこもってました。 午前中はそれでも曇っていたかな。今日は急な仕事ができたので、その作業に没頭する。急な仕事とは、イングリッシュガーデンんの花マップを作ることになっ…

親父の手術とか。

今日もいろんな事があった。午後は親父の手術がメインでしたけど。 今日も快晴だな〜。っていうかもう夏を感じる暑さもあります。午前中は、社内でディスクワークの後、10時すぎから税理士事務所のYくんとPlus value決算に関して最終の打合せ。結果について…

ずっとディスクワークとはいかなかった。

今日は終日社内でディスクワークの予定だったけど、なかなかそうはいきませんね。今日もあれこれあったな・・・。 今日も素晴らしい快晴。日中はもう汗ばむ感じです。これまでは事務所の窓を開けて、風を入れていたけど、今日はちょっとだけエアコンを入れた…

今日も仕事!

全然休みがない感じがしてますね〜。ちょっとここらでゆっくりしないといけませんけどね・・・。 えーっとまずは昨日の来園者数の訂正です。昨日は結局3.000名を越える来園者だったそうです。なんとGWすら越えてましたね。となると晴れていたらマジで怖い…

雨で良かった。

今日はまいぷれ祭り&フリマフェスティバルでした。いやマジで雨で良かったです。晴れたらまた会場がオーバーフローする所でしたから・・・。 今朝は、9時過ぎにイングリッシュガーデンに到着。今日はけっこう激しい雨と風・・。今日も自転車の大会は鳥取で…

ホーランエンヤだった。

12年に一度の神事なんだそうです。でも自分はイマイチ判らないんですね〜・・・松江生まれじゃないからな・・・。 さて、GWから数えて久しぶりにゆっくり眠れる土曜日。でも今朝は8時前には起きて、昨晩の飯南ヒルクライムサイトのチェックとかあれこれしつ…

飯南ヒルクライム主催者サイトをアップした。

今朝はかなりの二日酔いでしたね・・。GW以降の疲れが完全に抜けていない状態で飲んだからかな〜・・・。 もう金曜日です。今朝は上記の理由で、いつも通りに起きて朝食とか準備するも、体調悪し・・・。なので皆が出かけた後、ちょっとだけ横になった。それ…

今晩は総務委員会でした。

帰ったら午前様でした。今晩は青年部の総務委員会だったんです。 えーっと既にかなり酔ってますので、なんか概略しか書けません。 午前中は、木曜日になっても石見グランフォンドの疲れが抜けず、だるい状態で作業をする。イングリッシュガーデンのサイトの…

今日はスローだったかな。

ようやく石見の片付けもメドが立ちました。なので今日は比較的スローだったかな・・・。 さてさて、気がついたら水曜日です。午前中は石見グランフォンドのコース別の完走者データの整理。一部良く分からないところがあったけど最終的には以下のものになりま…

いろいろ記事になったようです。

今年の石見グランフォンドは多方面から取材がありました。新聞にも沢山載ったんですね。 えーっと、本日は火曜日でした。日曜日の疲れは今日も多少引きずる感じではあったけど、今日もバリバリ仕事をしないといけない。 午前中は、石見グランフォンドの各種…

大会の片付けとか。

今日はマジで体が辛かった・・・。正直休みたかったけど、そんな余裕はないのでした(笑)。 昨晩は深夜10時前に帰宅して、夕食その他の後、Macに向かいブログを書きつつ、気がついたらその体制のまましばらく寝てました(笑)。それだけ疲れていたんでしょ…

盛会にて終了。

今日の石見グランフォンドは快晴の中盛会にて終了しました。試走会から5年目で、試行錯誤した事がようやく機能してきたようです。 昨晩は12時過ぎに皆と一緒に大部屋で寝たんだけど、3時前には目が覚めて、そこからあれこれ考え事をしてしまって、結局寝れ…

石見グランフォンド前日

明日はいよいよ大会当日ですね。今日はかなり暑かった。 今朝は7時に子どもたちと一緒に起きる。そして朝食を作ってから石見グランフォンドの準備にかかり、8時30分過ぎにはイングリッシュガーデンに行き最終の積み込みをして浜田のアクアスに向け出発。11時…

コース準備2日目。

本日は石見グランフォンドコース準備2日目でした。なんとかコース整備は完了!あとは天気だけかな・・・。 今朝は、10時まで銀行や雑務をこなし、10時過ぎに石見をめがけて出発する。途中キララ多岐でやまねっち理事と合流し、大田警察署で道路使用申請を受…

石見グランフォンドコース準備。

今日も1日バタバタでした。時間は23時前・・・時間が足らないな〜全く・・・。 今朝は7時に駐車場に集合して一路石見を目指す。で、8時すぎには石見グランフォンドスタート地点である大田市久手駅に到着。そこからコース整備を始める。コース整備は、本日と…

今日はずーっと仕事。

ゴールデンウィーク最終日は夜10時まで仕事でした・・・。はぁ〜疲れた・・・。 さて、本日はゴールデンウィーク最終日。今朝は7時過ぎに起きて、こどもたちが朝食を作って!と騒ぎ出す8時前まで事務所で石見グランフォンドの作業をして、朝食を摂ってからも…

こどもの日。

本日はこどもの日でした。我が家的には仕事がメインって感じでしたね。 今朝もこどもたちは6時過ぎに起きる。こどもたちは休みの日のほうが早起き。対する親は寝坊する感じ・・。でも自分も7時には起きて事務所で石見関連の仕事を始めた。8時に公大が朝食を…

家のガーデニングとか。

連休の中で、1日は家の事もしないといけません。今日はそんな1日でした。 さて、本日は4日。連休は本日も含めてあと3日ある。今朝はいつも通りに起きて、8時すぎからは石見グランフォンドの作業を10時半ぐらいまで行う。そして「てわるさウィーク」の様子…

てわるさウィーク2日目。

本日はてわるさウィーク2日目でした。今日はマジで多かったな。 さて、暦の上では日曜日。でも連休は2日目の本日、今日は8時半ぐらいから仕事を始める。当然石見グランフォンド関連です。保険関係の準備をして、青年部で一緒のメイジのO田くんにメール。連休…

てわるさウィーク初日とJリーグの試合観戦。

今日からイングリッシュガーデンのゴールデンウィークイベント「てわるさウィーク2009」が始まりました。土曜日でしたけど結構な人出でしたね。また午後は広島日帰りで、サッカーJ1広島戦を観戦しました。 さて、今日から「てわるさウィーク2009」が始まりま…