Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

忘れ物を取りにいったり。

hakthakt2009-05-26

毎年そうなんですが、今年も石見グランフォンドの忘れ物がありました。それを取りに行ったのです。


本日も快晴なり。午前中は、朝から前年度決算決定に合わせて、市に提出する書類を準備。10時前に広告代理店のY氏が来たので、一緒に某所にて打合せ。打合せは11時過ぎまであった。帰り際に、打合せ先の事務所でサッカーで一緒の上級生のおとうさんを発見!会釈をして別れる。しかし世間は狭いなぁ・・(笑)。その後Y氏と帰社して、あれこれ打合せをして昼前になった。


昼前から、川本にある県央県土整備事務所に向かう。毎年そうなんですが、本年も石見グランフォンドの忘れ物があった。そうです、予告看板と矢印サインなんです。今年は注意深く撤去したはずなんだけど、桜江エイドステーション以降邑南町内に多数残っていたようです。看板が2枚と矢印が8枚・・・。しかしなんでこんなに見落とすのかな・・・。


県央県土整備事務所には14時過ぎに到着して、大会前から親切に対応して頂く道路維持課のMさんを訪ね、忘れ物を確保する。その後Mさんとあれこれ立ち話をする。まだまだ我々も至らないところがある。そこをもっとしっかりしないといけないな・・・、それを理解してフォローしていただける県の方々には感謝以外ないです。


県土整備事務所を出てから川本町内で花を買って、すぐ近くの沖田さんの事故現場に立ち寄る。この度の石見グランフォンドは快晴に盛会に終了した旨を報告です。今日もおだやかな江の川でした。右上の画像はその近くの橋から撮影した石見路の素敵な風景です。


その後は帰路につくも、出雲市内にて1件打合せがあって、終わったら4時半。夕方はヘアカットの約束をしていたので、大急ぎで松江に帰り、大庭の「ヘアジャム」にて2ヶ月ぶりの散髪。3月末からマジで忙しくて、ヘアカットしている暇がなかった。今日もリンスが切れたので買いに行くついでに髪をきったようなもんです。


終わって、帰ったら8時前。まだちょっと事務処理が残っているので、今日は8時半ぐらいかな・・・そんな1日でした。