Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

バラが満開になってきた。

いよいよ今週末から「ローズフェスティバル2009」です。ガーデンのバラも満開モードになってきました。


また新しい1週間が始まった。でも自分は完全な休みというものがずっとないので、正直月曜日であってもそんなにブルーにはならないんです。ま、それはともかくとして、午前中は先週から引き続きの仕事でディスクワーク。なんとかメドがついて、メールで送信。そんなで昼になった。


昼は、僕も含めた給与の振り込み。その後、イングリッシュガーデンに向かった。イングリッシュガーデンは昨日の雨が嘘のように晴れ。月曜日ではあるものの結構な来園者がいる。ショップのOさんとちょっと話をしてから、カフェへ向かい、パートのTさんとあれこれ。僕が来た時間まではそんなに・・・って感じだったようだけど、その後はそこそこだったようだ。そして、庭園内のバラの状況を歩いて見て回る。このイングリッシュガーデンのシンボルともいえるクライミングアイスバーグとオドラータはここにきて満開モードになってきた。画像下がその様子です。



これなら、土曜日からのローズフェスティバルを待たずとも、バラを十分楽しめる感じ。画像の場所に行くと、バラのなんともいえない香りが充満していて、女性でなくても香りに満たされ幸せな気分になれそう・・・。この場所にいると、オーデパルファム・トワレやコロンなどのフレグランスでローズがもてはやされるのが本当に良く分かる。それぐらい素敵な香りが充満していますね。


その後園内を回っていた所長とM副所長と3人であれこれ立ち話など。やはり暖冬から続く花暦のフライング状態は今も変わらずらしく、バラも今の時期でベストに近い見頃になっているようだ・・・。でもお天気にはかなわないのでしょうがないですね。みたいな話など・・・。そしてM副所長が撮影したガーデン映像を引き取って帰り、そこからは延々と編集作業です。なんとか夕方にYOUTUBEにアップできました。それが下の映像です。



最新のMacになってから、YOUTUBEの映像がより鮮明になってきました。アップのバラなどもホントはっきり確認できますね。


その後も雑務をこなして本日は7時過ぎで終了。そんな1日でした。