Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の日曜日。

hakthakt2009-05-24

今日は雨の日曜日になりましたね。ホーランエンヤは残念でした。


今朝は、8時から地区の一斉清掃。これは毎年1回この時期に必ずあります。8時前に外に出てみると、既にお隣さんとかご近所さんが作業を開始されていた。この清掃は、主に地区内の側溝の掃除、ゴミ拾いがメインといっても過言ではないです。自分達の11班は非常に出席率が高く、毎年ほとんど全部のお宅からヒトが出て掃除をするんです。なので、1時間もしないうちに終わった。それから家や事務所の掃除をして10時過ぎにお客さんがあった。


お客さんとは12時前までいろんな話をして、終わって出てみると雨が落ちてきた。午後は雨モードのようです。午前中の清掃時間に雨が落ちてこなくて良かったな・・。その後昼を外食で済ませてから家族全員でイングリッシュガーデンに向かった。その頃はかなり激しい雨になっていて、ガーデンの帰りにホーランエンヤを見に行こうと思ったけど、昨今のインフルエンザの事もあるし、濡れてまで見ることはないと思い、見るのをやめる事にした。でも次は12年後です。その時こどもたちは20歳でして、多分大学などでこっちにいないから、見せたかったのは事実ですけどね。


その後バッティングセンターなどに行ったり買い物をしたりしてから、2時過ぎに帰宅する。そこからはイングリッシュガーデンのホームページの更新作業など仕事を5時ぐらいまでしてました。主な更新は、6月のイベント情報のアップとか、先日印刷に回した「花マップ」をサイトでも見れるようにしたこと(それはこちらです)、6月末の「キララ多伎サイクリング」のサイトアップなどです。画像右上はキララ多伎サイクリングのサイトです。今年で2回目になりますが、開催しますので、ご参加お待ちしております!!


気がついたら雨がやんでいて、晩ご飯の準備にかかる。今晩も仕事はせずにのんびりするつもり。そんな1日でした。