Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ホーランエンヤだった。

12年に一度の神事なんだそうです。でも自分はイマイチ判らないんですね〜・・・松江生まれじゃないからな・・・。


さて、GWから数えて久しぶりにゆっくり眠れる土曜日。でも今朝は8時前には起きて、昨晩の飯南ヒルクライムサイトのチェックとかあれこれしつつ、9時までには朝食を終える。その後、明日からの「まいぷれ祭り&フリマフェスティバル」の件でまいぷれのS専務と電話で確認した後、島根号に公大を乗せて、イングリッシュガーデンの臨時駐車場に向かう。


明日は出展者駐車場になる予定なんですが、雑草が結構目立ってきてまして、必要な箇所だけ草刈り機で刈ることにしたんです。約30分で草刈りは終了。実際こんな事はガーデンの職員に言えばいいけど、忙しくて言うのをすっかり忘れてました(笑)。なので、自分でしたまでです。画像下は刈り終わった臨時駐車場。



その後はイングリッシュガーデンには寄らず公大と帰路についた。今日はホーランエンヤという事もあって、橋のたもとは人でごったがえしている。それでも曇りのせいか水郷祭ほどではない感じか・・・。自分たちもトラックが橋の上で渋滞にかかったので、運転席から船を撮影しようと思ったけど、撮ってみたら人混みしか写ってませんでした(笑)。画像下はそんな人混みです。



結局ホーランエンヤ自体は帰ってからテレビで生中継を見たけど、やはりイマイチ良く判らない・・・。所詮斐川出身の僕には、初めてのホーランエンヤになるわけでして、間近で見たこともないので、評価がしづらいのかもしれない。こどもたちもそんなテレビには全く関心を示さず、本日のホーランエンヤはおしまいとなった。でも来週の日曜日は間近で見たいな・・。


その後、午後は「まいぷれ祭り&フリマフェスティバル」の設営に立ち会ってから一端帰り市内をうろうろして、夕方に再びガーデンに帰り、設営終了間際まで立ち会った。最後の方は、まいぷれ山陰の社長さんとあれこれ立ち話をする。なかなかいい話ができたな。明日はどうだろう、沢山入ってくれるといいですね。そんな1日でした。