Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月です。

なんか9月もあっという間でしたな。明日からはさらに忙しい10月になりますね〜。 昨日のロングライドの筋肉痛はほとんど皆無で、今朝は普通に5時半起床でウオーキングをする。でも眠気は最高潮でして、なぜか終日眠たかったような気がします。で、仕事の…

国道54号線の試走会でした。

今日は、松江尾道線の開通で、大いなる影響が出て来ている、国道54号線をサイクリングロードとしても活用できるようにとの事で開催された、試走会にサイクリストビューのスタッフとこどもたちで参加したんです、秋晴れのいいサイクリングになったな〜。 今朝…

久しぶりに宍道湖で釣りでした。

公大は、友達としょっちゅう行っているようですが、家族ではホント久しぶりに宍道湖での釣りでした。 さて、週末土曜日になりました。今週末は、明日が自転車関係の用事があるので、今日は基本オフにしたんです。午前中は、こどもたちをサッカーの練習に送っ…

食欲の秋に向かって新商品です。

気がついたら10月が迫ってます。秋はやはり「食欲の秋」。という事で、ガーデンのショップも美味なる海外の洋菓子を新しく増やしたんです。 今日も秋晴れの爽やかな日だったと思います。特に日中は暑さを感じる時間帯もあったような気がしますね。でも朝は…

無事に復旧して良かったな。

昨日の事なんですが、JR山陰本線の浜田江津間が全面開通したんです。我が家的には本当に良かったですね。 気がついたら木曜日という事で、今週もあっという間に終わってしまう感じですね。仕事的には、午前午後も実に沢山の仕事があって、ノンストップで夜に…

今日も自転車関係の相談を受けた。

昨日に引き続き、今日も自転車関係の相談があったので、そんな話しをしたんです。 昨日に引き続き、今日も自転車関係で話が聞きたいという方がお越しになりました。そのアポも昨日突然でして、今日の午前中ならなんとか・・というと、そこでお願いしますとな…

午後は専門誌の取材でした。

午後は、急な要請があって、自転車関係の取材を受けたんです。かなりの専門誌のようですから、一般の方には縁がないとも思いますが・・・。 その依頼が来たのは、確か先週だったような気がします(いや先々週だったかな?)いきなりのメールでしたけど、お電…

早朝から設営作業でした。

今日は、早朝から会場設営があったんです。来月の市内ビッグイベント「松江大茶会」のプレイベントでした。 今朝は、朝から設営があったけど、それでも5時にはウオーキングを開始です。でも、その時間はまだ夜でして、見事な月夜でした。月下のウオーキング…

今日もずっと子どもたちの引率でした。

運動会が無事に終わって、今日は家族でのんびりと思いきや、こどもたちのサッカーチームの遠征で、日帰り岡山遠征でした。今日もかなりハードだったな・・・。 遠征の出発は近所の総合運動公園集合出発でした。それが7時半だったので、朝は普段通り5時半か…

小学生最後の運動会でした。

今日は素晴らしい秋晴れの中、こどもたちの小学校最後の運動会でした。結果は明暗が分かれたけど、良かったと思います。 今朝は、昨晩、こどもたちのサッカー役員会で飲み過ぎたのが原因でかなりスロースタートになった。ウオーキングをこなした後は、奥様が…

明日からの準備が着々と・・・

えーっと、本日も素晴らしい秋晴れでしたね。外で作業をしていても、汗をかきにくくなってきました。 午前中も午後も仕事でかなりバタバタしたと思います。主には企画書作成なんですが、それでも午後は市内を回って、支払い業務やら、イングリッシュガーデン…

今週はずっと天気がいい。

台風一過で、今週はずっと天気がいいですね。明後日はこどもたちの運動会ですが、そこもいい天気になりそうです。 そんな本日も、打合せからのあれやこれやでノンストップでしたな。さすがに自転車関係はほとんどないので、本業の事をがーって感じでこなして…

ようやくメドがついたかな。

メドがついたのは、出雲路の片付けの事です。ようやく機材のすべてを片付け終わりました。 ただし、支払い等はこれからですので、出雲路の全てが終わった訳ではないんですが、機材とか、邪魔なものだけは片付けが終わりましたね。ちょっとほっとしました。後…

大会リザルト確定しました。

今日は、3連休明け、台風明けの爽やかな秋晴れでしたね。先日の出雲路センチュリーライドの大会リザルトを確定しました。 本日は、ほとんど自転車関係で終わった感じです。出雲路の片付けがメインですが、午後は奥出雲町にて、とある自転車関係の協議会に参…

明けは辛かったな・・・。

やはり、相当昨日の大会が大変だったかな〜・・・。今日はかなりの過労で・・・辛いです・・・。 今朝は見事にウオーキングタイムに寝坊してしまいました(笑)。それぐらい昨日の大会で神経を擦り減らしていたんだと思います。でも、1時間後には見事目が覚…

なんとかやり切れましたね。

出雲路センチュリーライド2013大会本番の本日。またしても前日の天気予報は大ハズレです。まぁ、秋の天気は変わりやすいのでしょうがない部分がありますね。 4時過ぎには起床して、準備をして、5時前にはスタートゴール会場に行く。着いたら、ガーデン…

前日受付が終わりました。

今日は、22時迄前日受付でした。天気のほうもなんとかもっていたので、やれやれではありましたね。 本日は朝方斗也だけ、サッカー関係で保護者コーチに引き渡してから、出雲路センチュリーライドの準備に取りかかる。8時過ぎから、受付のテント設営、コカコ…

最終ミーティングも終わりました。

いよいよ明日から、出雲路センチュリーライドが始まります。まずは前日受付が16時からですね。今年もいい大会になってほしいな・・・。 今朝も8時半から、出雲路のコース設営の2日目です。昨日、二日酔いに苦しみながらも、なんとか松江だんだん道路までこ…

出雲路のコース設営1日目。

昨晩のスタッフ慰労会の後遺症にかなり悩まされたんですが、なんとか予定していた部分まではできたと思います。 今朝は、昨晩の飲み過ぎが原因で、5時半には起床できなかった(笑)。起きたら6時半で、ウオーキングは出来なくなってしまったけど、朝食の準…

壮絶な打ち上げだった・・・。

昨晩は、8月の繁忙期を頑張ってくれたスタッフの慰労を兼ねた打ち上げでした。しかし壮絶な飲み会でしたね・・・。 昨日も、終日穏やかな天気で、出雲路センチュリーライドの準備もかなり捗った。結構バタバタしたので、久しぶりに汗をかく感じで、夜はビー…

ようやく判りました。

足のケガの原因が全く判らず、サッカーの練習や運動を休んだりしている公大ですが、夕方、松江生協病院で精密検査を受けて、傷病名が判明したんです。 さて、本日も見事な晴れの日でした。仕事の方は、今週末の出雲路センチュリーライド中心ですね。昼過ぎに…

こどもが釣ってきたもので・・・。

そういえば、昨日の大橋川クルーズで紹介されたハゼが、夕方我が家にやってきました。公大が釣って来たんですけどね(笑)。 先週迄の豪雨な毎日は終わり、今日は久しぶりに晴れモードだった。但し、8月の酷暑はそこにはなく、すっかり秋の天気になったよう…

松江らしいネイチャーツアーでした。

今日の夕方は、facebookの友人の紹介で、水都松江の新しい可能性を感じるネイチャーツアーを体験しました。これはかなりいいですね。 本日は、朝からメッセのとあるイベントに機材の貸出しがあって、その後はこどもたちのフットサルの練習試合の観戦をしばし…

しかし慌ただしかった・・・。

今日も、凄い雨が降ったな〜。しかし、今日は朝から晩までかなりバタバタしたんです。昨日もかなり疲れましたが、今日も結構疲れました・・・。 今朝は、6時ごろのウオーキングタイムは雨がなくて、今日は大丈夫かな?なんて西の空を見上げたら、いまにも降…

多分300キロ近く車で走った。

今日は、午前も車で走っておりました。おそらく1日で300キロ近くは走ったと思います。 今朝は、早朝からちょっと作業をした後、大田市に向かった。ぐるっと三瓶くにびきウオークの実行委員会があったのです。10時半からの会議には無事に到着して、会議終…

自転車関係で午前も午後も。

今日は、本業ではなく、自転車NPO関係で大半の時間が過ぎたような気がします。なので本業は夜までかかったりしますな。 なんか久しぶりに雨を意識しないで、過ごしたような気がします。それだけ連日の雨、しかも豪雨が続いていたんでしょうね。何事も過ぎる…

今年は弊社が受付します。

今年も10月に三瓶山にて「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」が開催されます。今年は弊社も募集から関わりますよ。 しかし、本日も生憎な雨・・・、しかも日中「大雨洪水警報」が松江には出たので、マジやばい雰囲気があったんです。激しく降る時間帯もありまし…

雨の中、急な来社があったんです。

昼前に急な来社があったんです。それは我が社のメインバンクの法人営業さんでした。 今朝は朝のウオーキングタイムは、雨がなかったけど、始業する頃には降って来ていました。先週からずっと雨が降っているし、この状態は、今年の5月に入梅したのに晴れが続…

いい写真が届きました。

先々週にあった、大阪での大会の写真が送ってきました。いい写真でしたので、買って良かったですね。 さて、週末の雨のバタバタも終わり、通常通りの平日になりましたが、今朝はまたしても雨で始まる。ただ、その雨はいつの間にか止んでいて、その後は曇りモ…

またしても雨中の応援です。

昨日に引き続き、本日もこどもたちのサッカーチームが参加している県大会松江地区予選の応援です。しかし、今日もマジで大雨ではあったな〜・・・。 昨日は、台風ではなくなった温帯低気圧によって昼過ぎに集中豪雨が襲ってきた結果の中止延期でしたが、今朝…