Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またしても雨中の応援です。

昨日に引き続き、本日もこどもたちのサッカーチームが参加している県大会松江地区予選の応援です。しかし、今日もマジで大雨ではあったな〜・・・。


昨日は、台風ではなくなった温帯低気圧によって昼過ぎに集中豪雨が襲ってきた結果の中止延期でしたが、今朝は6時過ぎにウオーキングをしたけど、その時分は曇っていて、今日は良い感じでいけそうな気がしたんです。


但し、会場の設営で各チームからお手伝いが依頼されているメンバーに我がチームから参加して、もう一人の保護者さんとテント設営をしている頃にはポツポツときて、11時頃には、昨日同様結構な雨量になったんです。その時分から、チーム練習を始めたんだけど、すぐに全員ずぶ濡れになっておりました。



で、昼過ぎに、昨日残っていた1試合を行う。もの凄い雨の中の試合ではあって、両チームともパスが回らない・・。それでもなんとか勝利を掴んだので、結果2勝0敗で、決勝トーナメントに進出です。


やれやれと思い、こどもたちを連れて帰り、全員シャワーを浴びて、僕は仕事モードになりかかった時に、またチーム連絡があって、同じグループの1位通過を争っているチームが頑張っていて、ひょっとしたら得失点差で並ぶかもしれないとの事。最悪は両チームでPKをしてグループ順位を決めないといけない事態になりそうだった。


なので大慌てで準備をして向かおうとしたけど、最終的には薄氷の勝利を迎え、なんとかグループ1位通過になったようです。公大は、結局この2日間ベンチで応援していたので、回復具合もいい感じのようです。


その後は、ちょっとだけ仕事で市内を回って、おしまいかな。ホント、かなりの雨で難儀だったけど、こどもたちのチームが勝ってくれて何よりですね。そんな1日でした。