Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もかなり降ったな〜。

この土日は、こどもたちのサッカーの大会なんです。県大会の松江地区予選1日目でしたが、予想通りの大雨になりました(笑)。


今朝は、6時には家族全員起床して、試合の為の準備であたふたする。その頃既に雨が降ってはいたんですが、Macで天気を検索すると、既に台風15号温帯低気圧に変わっていて、これからこの地方は風ではなくて、大雨の警戒が必要だと理解したんです。


となると大会自体が中止になる可能性が大ですよね。実際、今週末で開催されるロードバイクの大会は、至る所で中止が相次いでましたので、それは自然の流れではあるんです。警報になれば中止でしたが、その時点では注意報でしたので当然開催となったのです。


で、会場には7時過ぎに到着。ほぼどのチームも来てまして、中止の感じではなく、そのまま開会式があって、第1試合が始まったんです。下の画像は開会式の様子です。当たり前ですが、これだけのチーム数ではありません。予選1日目は他にも2カ所会場があるので、あくまでも予選の一会場に過ぎません。



我がチームは第2試合からでして、その頃は奇跡的に雨が上がったんですね。ただ、ケガ中の公大は、キーパーの格好とかしてましたが、ベンチで応援でした。



2試合ある予定が、昼前から、「ざぁーっ」ではなくて、「どばーっ」て感じの豪雨になってしまい、中止&翌日に順延になりました。これで決勝トーナメントは来週に持ち越しましたので、ある意味、ケガの公大にとっては恵みの雨だったかもしれませんね。



中止以降は仕事モードに戻ったんですが、ベンチで羨ましそうにしていた公大に代わり、森脇家の代表として、斗也が、FWで頑張ってくれましたよ。ふたりとも、明日も頑張ろう!


そんな1日でした。