Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

週末の台風が気になるな〜。

今日は8月最後の週末直前の金曜日です。週末はやはり台風が気になりますね〜一体どうなるんでしょうか・・・。


今朝は、ずっと雨モードな感じでしたね。まぁ段々を曇りになったりはしたけど、午前中はイングリッシュガーデンでちょっとした会議があり、その後外に出たもんだから、小雨ではあったけど、濡れてしまった。


ただ、本日は月末最後の平日でもありまして、支払い業務も多数です。なので会議の後は大急ぎで事務所に帰り、ネットバンクで支払いを完了。その後も銀行に行ったり、歯の治療に行ったりガーデンのショップや歴史館の喫茶なども確認して夕方になった感じです。


夕方になったら、不思議と雨が止んだりして、嬉しい反面、迫っている台風「KONG-REY」がどうなの?って感じで余計に心配になりますね。明日明後日は、こどもたちのサッカー公式戦ですので、豪雨の中での戦いを覚悟しないといけないのかな?



天気図を見る限り、明日の午後は段々と雨風が強くなっていき、明後日は温帯低気圧に変わり、また大雨でしょうか?こどもたちの試合もだけど、先日の豪雨災害に見舞われた県西部がまた心配にもなるなぁ・・・そんな1日でした。