Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やはり、まだ無理だな〜。

先週の県西部の災害が収まったら、今度は台風が迫ってますね・・・一体今年はどうなってんのかな・・・。


午前中は、公大のケガの再診。公大自身は全然痛くないと言ってまして、実際診察で間接を曲げても痛くなさそう・・。但しドクターは???ってな感じで、帰り際、看護婦さんに「再診も同じ先生の方が見た方がいいですよね」とそうじゃないだろうとの予告があった。実際僕がケガしている訳ではないので、どこまでどうなのか判らないですね。


で、その後はひたすら仕事モードです。こどもたちは、明日からの2学期に備えて、夏休みの宿題の総仕上げに入っておりました。斗也は比較的順調にこなしていて午前中で完成!公大も自学部分が足らない感じではあったけど、これも17時には完成で、ケガも癒えた事だし、早速練習だ!とハッスルしておりました。


で、夜はこどもたちのサッカーの練習。土曜日から県大会の地区予選ですので、皆張り切って練習しておりましたが、やはり公大は動きがおかしい・・・。聞くと歩いたり走ったりは大丈夫だけど、左足でキックをすると、まだ痛みが現れる感じですので、土日は本来のポジションでの出場は無理との判断をしました。、それを監督、コーチに納得にしてもらったので、それなりの出場になると思います。


やはりジュニアの世代では無理が一番いけません。まだまだ中学も高校も大学も?ありますので、長い目でサッカーなりスポーツができる体を作ることが大事ですね。そんな1日でした。