Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でしたが、午後は海に行きました。

本日は月末支払い日ではありましたが、午後は仕事を切り上げて、今期2回目のシュノーケリングに家族で出かけたんです。 本日も暑さの厳しさは変わらずでしたね。今日で2012年の7月は終わりです。なので支払い日ですから、支払い業務を延々と午前中こなす感…

今日も酷暑でしたな。

しかし、一体この暑さはなんなんだ?と思う位、本日も酷暑でしたな。でも事務所のある乃木地区は、ちょっと雨が降ったようです。 その瞬間、僕は橋北の松江イングリッシュガーデンに居たので、まったく気がつきませんでした。帰ってこどもたちがそう言ってた…

毎年恒例の水郷祭ブースでした。

本日は昼前から深夜まで、松江水郷祭のブースで焼きそば担当でした。今日はちょっと体調がシンドイ部分もあって、とちょっと辛かったな。 正午前に松江市役所前の青年部ブースに到着し、14時頃から焼きそばを焼き始めた。今年の広報委員会は、会員交流委員会…

こどもたちの応援で加古川に行ってました。

本日は、猛暑の中ではありましたが、昨年のこの時期同様、こどもたちのサッカー県外遠征の1日目だけ応援に行っておりました。しかし、マジで暑かったです・・・。 今朝は、4時半に家族で起床して、こどもたちのサッカーの遠征準備で大わらわです。で、5時…

観光の専門誌に掲載していただきました。

山陰経済研究所さんの計らいで、我々サイクリストビューの活動が観光の専門誌に掲載されました。 いやー本日も酷暑でしたね。こんな日に外で仕事の方は本当に大変だと思います。という自分も、先週末は猛暑の中で会場設営をこなしてはいたんですがね。でもこ…

高校野球は劇的だったようです。

今日が、夏の高校野球島根県大会の決勝戦だったようですね。試合の方は、全然見ていませんが、立正大学淞南高校が甲子園に出場するようです。おめでとうございます。 午後に車で移動中、カーナビのテレビをつけたら、結果と泣いている選手が映っていました。…

蚊が凄かったな・・・。

夜は、こどもたちのサッカーの練習があったんです。早めに行って見てたんですが、めっちゃ蚊に刺されましたな。なので家に帰ってもマジ痒いです・・・。 今日も終日猛暑でしたね。ホント夏なんですけど、こんな日は外で運動するなんてダメダメって感じですが…

夜は予定外の祭りだった。

夕方、こどもたちが急に「天神さん夏祭り」に行きたいと騒ぎだしたので、しょうがなく、出かけたんです。 今日は、ひたすら自転車関係の書類作成で、事務所に籠る時間が長かったです。これは23年度、22年度の補助事業の書類でして、なんで過去の事業の成果報…

午後は海に行きました。

今日は、14時から仕事を切り上げて、こどもたちと友達を連れて海に行きました。今期初のシュノーケリングでリフレッシュできましたな。 昨日の激務から一夜明けて、本日は体はちょっと疲労が残るものの、昨晩22時半には勝手に眠りに落ちていたので、睡眠時間…

長い1日でした。

本日は週間天気予報とはうって変わって、見事に終日暑い夏の日でした。3っつあった現場はどれも盛況だったようです。 今朝は3時には起きて、3時半に事務所近くでスタッフと待ち合わせをして、飯南町の飯南ヒルクライムの会場となる琴引フォレストパークに…

朝から海へ山へ施工だった。

今月最大のヤマ場がやってきましたね。なんせ現場が3つです。そのうち2つは今日が施工日でした。 今朝は、8時には島根町のマリンゲートしまねに到着。早速積み込んでいた機材の荷下ろしから始めて、ステージの設営の指示を出したりしていたら9時になった…

こどもたちは終業式でした。

えーっと、本日も暑さの中、週末の準備でバタバタだったな〜。こどもたちは、明日から夏休みだそうで、また昼食時間をやりくりしないといけませんね。 ただ、明日からの方が実は大変だったりしますから、今日はそんなに無理はできません。なので今晩の準備は…

飯南ヒルクライム最終参加状況です。

本日も暑い中あれこれ大変でしたな。さて、本日は最終確定した「飯南ヒルクライム参加状況」をご報告します。 ただ、今日は昨日程ピーカン天気ではなく、曇りがちな時間帯もあるし、夜は通り雨もありました。天気予報がめまぐるしく変わるので、日曜日の天気…

まるでリゾート地のようでした。

午前中は、大田市役所で会議に出席。途中のキララ多伎はまるでリゾートのような景観になっていたんです。 まぁ、天気が良いと自然とそんな景色にはなる場所ではあります。島根県の海岸線は、キララだけでなく、至る所にそんな魅力的なスポットがありますね。…

梅雨明けしたらしい。

昨日の猛暑は、今日も引き続きでしたね。どうやら松江も梅雨明けしたようです。 1週間前位に、まだ扇風機で頑張っているとブログに書きましたが、さすがに今日は駄目でした(笑)。なんというか、蒸し暑さが夏本番でして、これだと扇風機が意味をなさない感…

マジで暑かったな。

今日は、この夏一番の暑さになったようですね。松江は34度もあったようです。 3連休最終日の今日、日本列島は東北南部から西が太平洋高気圧に覆われて晴れた所が多く、群馬県館林市で全国最高37.6度を観測するなど今夏一番の猛暑となったみたいですね。最高…

やっぱミドルエイジだと感じる部分があった。

今日は見事に二日酔いでしたが、夕方ちょっとミドルエイジを感じる部分があったな・・・。 でも、一般的には40代だとあまり思われてないようです(笑)。こどもたちの参加日に行っても、斗也の同級生の子から「とうやくんのお父さんって若いね〜」なんて言っ…

本日は肉体的に疲れました。

本日は仕事もそこそこで、ほぼ終日家族でサッカー(フットサル)関係でした。気分は上々ですが、いやはや疲れました。 本日は9時前には我が家的に活動を開始して、10時にはこどもたちをサッカーの練習に連れて行く。その後大急ぎでイングリッシュガーデンに…

スマホを新調しました。

今日は、スマホを新調しました。仕事柄スマホだけは早めに買い替えています。 さて、本日も打ち合せが多数。この時期にこれだけ打ち合せが多いのは珍しいですが、秋口の話が大半なので、この時期ぐらいがそうでもあります。午前中2件ほど回って、午後もイン…

またバイキングができていた。

午後は大田市で会議に出席。途中キララ多伎に寄ったら、またバイキングができていました。 今日も終日梅雨を忘れるほど、いい感じのお天気ではありました。午前中から、どうしてもしないといけない仕事をバタバタこなしてから、大田市に向かった。道中で昼食…

夕方はマー取材だった。

本日は夕方から、青年部「マー」の取材でした。行き先はなんと近所の乃木地区「山居川」。お目当てはヌートリアだったのです。 本日は、午前中から市内を回る仕事があって、ほとんど事務所にいなかったんです。で、午後は16時からの飯南ヒルクライムの最終実…

暑くもなってきたし。

なんか今日は夏らしく「蒸し暑い」感じだったな〜。まぁ7月だから当然か・・・。 でも、なんか今年は今までは暑さに苦しんでいないような気がしています。・・・当然事務所内での話ですが・・・。なぜかというと、今シーズンは未だにエアコンを使っていない…

ガーデンの喫茶で販売中です。

さて、今週も始まりましたね。今日は、イングリッシュガーデンのカフェMEGで販売している輸入菓子のご紹介です。 えーっと、今週も始まりましたね。今週は先週程雨は降らなさそうです。でも仕事は変わらず満載ではあるな・・・。今日も日が暮れるまでバタバ…

午前はサッカー、午後は釣りでした。

今日は雨も降らない天気になったので、午前も午後もアウトドアで過ごしました。なかなか楽しかったです。 今朝は、マジで二日酔いが残るモードでしたけど、8時には、美保関の総合運動公園に到着。9時から少年サッカーのリーグ戦があるので、こんな早起きな…

青年部納涼例会でした。

本日は昼前から曇りモードになりましたね。夕方から青年部の納涼例会でした。 この時期にしては、結構過ごしやすい気温ではあります。なので、スーツを着て行っても、どばーって感じでは汗をかきませんね。それだけ雨が降ってるし、曇りなんで気温が上がらな…

雨凄いですね。

昨日よりもやっぱ今日の方が雨が凄いような気がしてます・・・。 えーっと本日は朝からけっこう素晴らしい雨が降っていました。そんな本日も基本は事務所で積算関係の仕事を延々延々とこなしておりました。やはり、この時期は秋口のイベント関係の積算が多い…

梅雨の気分転換にいかがでしょう。

今日から、歴史館の企画展示コーナーで、絵画の展示会が始まりました。思った以上にいい感じです。 朝からもの凄い雨降りでした。こんな日に相応しくというか、仕事は、積算業務で事務所に籠る予定でしたので、自分的には雨の被害を受けたわけではありません…

なんとか準備を進めています。

この時期いろんな事が重なっておりますが、とりあえずなんとか飯南ヒルクライムの準備を進めています。 本日も、メドがついたのは21時半か・・。確かに、20時位からこどもたちのサッカーのお迎えにいったりして30分位はグランドに居ましたが、その間も仕事…

今日は長い・・・。

今は23時前ですか・・・なんとかメドがたちましたな・・・・本日は仕事が長かったな〜・・・。 まぁ、そうはいっても夜は自宅リビングで仕事をしていましたので、途中夕食も食べれば、風呂にも入りましたね(笑)。なんの仕事かといえば、とある制作業務な…

スペインは凄かったですね。

今朝は、EURO2012の決勝でした。4時起きて見ましたがスペインの圧勝でしたね。 放送自体は3時からだったと思いますが、録画していたので、追いかけ再生で、4時から見たんです。今回のEURO2012は、ずっと深夜の番組でしたのですべて録画しておいて5時頃に…