Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暑くもなってきたし。

なんか今日は夏らしく「蒸し暑い」感じだったな〜。まぁ7月だから当然か・・・。


でも、なんか今年は今までは暑さに苦しんでいないような気がしています。・・・当然事務所内での話ですが・・・。なぜかというと、今シーズンは未だにエアコンを使っていないんですね。なので日中は扇風機が大活躍しています。


扇風機の方が電気代も安いですし、それで凌げている間はエアコンなしでいこうと思っています。会社(=我が家)は比較的高台の団地ではあります。なので風はそこそこ吹くのですが、風がないと厳しいのは事実です。また自分の服装は、年がら年中ジーンズスタイルですので、この時期のトップはポロシャツオンリーになります。なので相当クールビズになっておりますね。


そんな本日でしたが、午前中から事務所で籠りいろんな事務作業をこなしておりました。すると、なんと扇風機がダウン・・・。通電しているのに回らない・・・どうやら寿命のようです・・・。


なので、暑くもなってきて、その後夕方まではずっと市内を回っておりました。夕方に事務所に帰ってきたけど、仕事する気にならなかった(笑)。やはりクールビスでも冷気は必要ですな。扇風機買わんといかんな〜・・・そんな1日でした。