Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は海に行きました。

今日は、14時から仕事を切り上げて、こどもたちと友達を連れて海に行きました。今期初のシュノーケリングでリフレッシュできましたな。


昨日の激務から一夜明けて、本日は体はちょっと疲労が残るものの、昨晩22時半には勝手に眠りに落ちていたので、睡眠時間はバッチリでした。で、早朝から昨日の撤去の続きを開始です。海のまちサマーフェスティバル会場では、ステージの撤去が今日あったので、その立ち会いをしばし。


その後は、機材の荷下ろしで午前中は終わってしまう。午後もちょっと残務の処理を行ったのだけど、午後はこどもたちと恒例の海釣りに行く約束をしていたので、段取りをしようと思ったけど、あまりの暑さで、シュノーケリングに行く事に変更したんです。


行き先は、以前行った事がある大社の「おわし浜」です。ここは、砂場の海水浴場ではなく、オール岩場なんですね。透明度もあるし、岸から30メートル先に岩場があって、飛び込み遊びにもいいポイントなんです。で、15時過ぎに到着後は、さっさと着替えて、シュノーケリングです。下の画像は、こどもたちの楽しむ様子です。



今日は、ずっと晴れの日でしたし、風もなかったので、透明度も15メートルはあったと思います。1時間半程ひたすらシュノーケリングをして、16時半には慌ただしく帰路に着いたんです。下の画像は、別の若者グループの方に撮影していただきました。



帰ったら、18時半からのサッカーの練習に間に合うように慌ただしく準備です。こどもたちは午前中も一緒に海に行った子の家で、水遊びをしていたらしいので、ホント夜まで元気なものです。でも昔の子はそんなもんだったと思いますし、暑いからといって、家でゲーム三昧なんて事のほうがどうかと思います。


また、自分もいい気分転換ができましたので、明日からは再びバリバリ仕事できそうです。ひょっとしたら今年のシュノーケリングは今日1回だけかも・・・そんな1日でした。