Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またバイキングができていた。

午後は大田市で会議に出席。途中キララ多伎に寄ったら、またバイキングができていました。


今日も終日梅雨を忘れるほど、いい感じのお天気ではありました。午前中から、どうしてもしないといけない仕事をバタバタこなしてから、大田市に向かった。道中で昼食を摂ろうと思い、キララ多伎に立ち寄ったんです。イメージでは、キララの西側にあるラーメン屋だったのですが、キララ多伎の施設を横切ろうとしたときに「バイキング」の文字を発見したんです。


その場所は、キララ多伎オープン以来ずっと海鮮レストランがあった場所なんです。僕も何回か利用した事があったのですが、最近は隣接するマリンタラソのバイキングが人気になって、そうこうしていたらその隣にもバイキング「ごはん屋」がオープンして・・・って感じで、バイキング激戦区だな〜なんて思っていたぐらいでしたから、そこにまたバイキングができるとは正直ビックリです。下の画像が、その店舗です。昨日オープンしたようですね。



これで、さらに多伎地区はバイキング激戦区になったようです。しかし、これだけ出店できるってことは、多伎の方は本当にバイキングが好きなんだろうな・・・。いやはやびっくりです。なんせ直線で300m内に3店舗のバイキングがあるのですからね。で、出来たばかりのお店に一人で入って、食べてみると、なかなかどの店とも違うメニューでしたし、まぁ共存できるのかもしれないですね。美味しかったと思います。


その後、大田市役所で会議となって、終わった後も松江にトンボ帰りで、打ち合せをこなす感じです。しかし今のご時世バイキングがいいのかな?まぁ好きなものだけ食べられるあたりは、現代人の嗜好に合致するんでしょう。そんな1日でした。