Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱミドルエイジだと感じる部分があった。

今日は見事に二日酔いでしたが、夕方ちょっとミドルエイジを感じる部分があったな・・・。


でも、一般的には40代だとあまり思われてないようです(笑)。こどもたちの参加日に行っても、斗也の同級生の子から「とうやくんのお父さんって若いね〜」なんて言ってもらえるそうですから。ま、普段の仕事の格好もジーンズスタイルなので、若く見えるでしょうし、おかげさまでウェストも29インチのジーンズが楽に入りますので、73センチ以内であるわけです。


ただ、内蔵系は年々衰えを感じるわけでして、20〜30代は少々深酒しても、翌朝しっかり運動できたのに、40を過ぎたら深酒がもろにこたえます(笑)。


で、二日酔いな本日は(それは昨晩のフットサル慰労会で飲み過ぎたからです)、午前中も午後も仕事であちこち動き回る感じではあります。なんせ来週の週末はイベントが3つ重なっているので、段取りもしっかりしないといけないんですね。


16時半頃に、ようやく一段落して、自宅に帰り、facebookを見たら、自転車仲間が暑さにも負けず結構走っている。夕方に向かえば気温も下がってくるし、走ろうかな・・なんて嫁さんに言うと、18時帰還を厳命されて許可を得たんです。なので大急ぎで準備して17時頃に熊野大社往復を想定して出発です。


まだ暑さがあるし、道路のアスファルトからの熱気もあるけど、それでも熊野大社を目指す。しかし、八重垣神社横の登りから意味不明の腰痛に襲われ、かなり厳しくなった。おまけに昨日のフットサルの筋肉痛が随所にあってさらに苦しむ・・・。


結果、やくもアグリパークで引き返さないと間に合わないと感じ、引き返す事に。で、なんとか18時5分前に家に滑り込みました。下の画像はアグリパークです。



多分、腰痛は飲み過ぎのせいだと思うんです。つまり内蔵系かと・・・その辺はホント40代なんだろうな・・・。内蔵系については、飲み過ぎを控えるなどの節制をしていかないといけないかもね。そんな1日でした。