Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

蚊が凄かったな・・・。

夜は、こどもたちのサッカーの練習があったんです。早めに行って見てたんですが、めっちゃ蚊に刺されましたな。なので家に帰ってもマジ痒いです・・・。


今日も終日猛暑でしたね。ホント夏なんですけど、こんな日は外で運動するなんてダメダメって感じですが、各所で様々な大会が行われていますね。夏の高校野球も、島根県大会は準決勝でしたので、白熱した戦いがテレビでやってました。


さすがに日中は完全仕事モードでもありますので、テレビの高校野球は、車のカーナビでチラチラ見る感じではありました。2試合とも白熱した試合のようでしたけど、自分的には「熱中症大丈夫か?」とそんな不安な感じで見ていた部分も多かったですね。


で、本日もあっという間に夕方になってしまい、18時半から北公園であったこどもたちのサッカーチームの練習に送り届けて、一旦帰るも、雑務をこなしたら割と早めに迎えに行けたんです。下の画像はナイターで練習するチームです。自分はナイターと言えば野球なんですが、サッカーもナイターってありですな・・・。



しかしですね、30分位見ていたと思うんですが、その間、蚊に襲撃されました。さすが公園というべきでしょうか、刺され方が半端なかったです(笑)。昨晩は天神祭りに繰り出したんですが、全然蚊に刺されることはなかったですね。混雑しているメイン通りは当然ですが、県立美術館から天神町ロータリーまでの寂しい道でもそうです。


別に酒を飲んでいた訳ではないですよ。まぁ、年甲斐にもなく血の気が多いのかもしれませんけどね。そんな1日でした。