Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まるでリゾート地のようでした。

午前中は、大田市役所で会議に出席。途中のキララ多伎はまるでリゾートのような景観になっていたんです。


まぁ、天気が良いと自然とそんな景色にはなる場所ではあります。島根県の海岸線は、キララだけでなく、至る所にそんな魅力的なスポットがありますね。そのあたりが、しっかりアピールできるともっと沖縄みたいな、リゾートっぽいイメージも定着すると思うのですが・・・。


8時半に事務所を出発して、キララ多伎に着いたのは、9時半頃でした。その頃は、快晴の天気の中、海はマリンブルーが素晴らしく、本格的なリゾート地を思わせる景観がそこには広がっていたんですね。下の画像が、その様子です。



しばらくその美しさに見入ってましたけど、シュノーケリングしたい気持ちがどんどん大きくなってしまい、仕事モードにならくなってしまいそうだったので、慌てて大田に向かったんです。10時からの実行委員会にはバッチリ間に合って、11時半までは会議でした。それから美郷町に納品に行って、国道54線経由で松江に帰ってきたんです。


午後は一転して、週末の機材の積込みなどで夕方まで。着替えて、汗だくになってもいい格好にしてはいたんだけど、汗のかき方は想像以上だった(笑)。体中の水分が全て流れ落ちていくんではないかと心配になりました。


でも、午前中に見たあの景色が残像のように脳裏に残っていて、気分はなぜかリゾートモードになってもいたような・・・。確かにど田舎ですが、素晴らしい地域だと思いますね。そんな1日でした。