Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

設営して、撤去して、飲み会だった。

今日は朝から深夜までいろんな事があったな〜・・・。 今朝は、スタッフと8時過ぎに集合して、米子に向かった。毎年恒例の、萌え系展示会の設営だったんです。設営自体は恐ろしく快調に進み、12時過ぎには解放となったので、急ぎ松江に向かったんです。下が…

今日は暑かったわ。

午後はちょっとだけこどもたちのリーグ戦も観戦したりです。 今日からこどもたちは新人戦のシードを決めるU-14リーグとやらが午後からあった。自分も奥様も普通に仕事なので、こどもたちよりも先に朝食を食べて、ウオークトレから帰って来たら、こどもたちも…

午後は最終の実行委員会だった。

午後からは第1回となるご縁結びしめ縄ライドの最終実行委員会だった。 午前中は、ガーデンの園芸ルームで、明日明後日開催される体験教室の会場設営だった。ガラスの温室屋根を半分覆って、プロジェクターを設置して、Macで調整したりです。 それは12時半過…

ホントすること多い。

とりあえず、今月は落ち着いたようにも思えたけど、全然そうではないな〜。 今週末は、松江及びその周辺的には「水郷祭」となるんですが、自分はそうではないんです。明日はガーデンでアマゾン展の付随イベントの設営があるし、水曜日は撤去。金曜日は米子で…

話し合いが続いた。

今日は午前中から打ち合わせがあって、午後一番も打ち合わせ、その後は保護者面談という、話してばかりだったな〜。 台風が接近していることもあるので、曇りがちな天気ではあったけど、午前中は雨はなかった。事務所で10時前まで仕事して、そこから歴史館に…

ようやく、「生」高校野球を楽しめました。

午前中に、ようやく今年の「夏の甲子園島根県予選」の生観戦ができました。 昨日までの、大人旅を終えて、今日は朝からのんびりモードではあったけど、それでも日課のウオークトレで総合運動公園を回っていたら、松江市営野球場がなにやら賑やかではあったん…

夏休み的大人旅2日目。

今日は、昨日からの夏休み的大人旅2日目でした。今日はロードバイクは無しなんです。 昨晩は、限られた時間で今治まで走破しないといけなかったこともあってか、0時までに爆睡となって、今朝5時過ぎまで微動だにしなかった(笑)。それでも6時過ぎから朝…

夫婦2人で、夏休み的大人旅です。

今日と明日は、夫婦で、夏休みと称した「大人旅」に出かけています。 今朝は、夏休みと言いながら、ちょっと仕事があったので、出発が10時になってしまった。全線開通した尾道松江線で尾道まで行くのは初めてでして、12時半には尾道駅に隣接する尾道福屋の立…

日中は雨が降らなかった。

朝方まではかなりの雨だったと思いますが、日中はそうでもなかったですね〜。 昨日の敗戦を重く受け止めているかと思いきや、さすがそこは中2ですので、今日から部活3連休になったので、旅館をされている部の友達のところに仲間と泊まりに行くと申されまし…

あまりにあっけなくて、残念ではありました。

夕方から、こどもたちのサッカー県大会を応援しにいったのです。 今朝は7時半には事務所を出発して10時から浜田市役所での打ち合わせに向かった。時間的はぴったり到着して、早速担当課の皆様と合流し、現場視察の後、12時までひたすら打ち合わせです。…

大会リザルトをアップしました。

19日に終了した飯南ヒルクライムですが、本日大会レースリザルトをアップしました。 3連休のイベント本番の連続が終わって、精神的にも肉体的にも疲れがピークではあった。それでも機材の返品やらバラシがあって、16時からの打ち合わせまでには余計にクタク…

やっぱり今年も暑かった。

本日は、毎年恒例の「海のまちサマーフェスティバル」でした。またしても見事な夏日になってくれました。 今朝は8時半前には会場に到着。すでに来ていたスタッフと合流して、音響セットから司会者との打ち合わせをこなしてバタバタしてたら、10時の開始時間…

雨もあったけど盛会だった。

過去最高の参加者になった飯南ヒルクライム2015は盛会にて終わりましたね。 今朝は、4時前起床で、4時過ぎには出発し、駐車場で島根号に乗り換えて飯南を目指す・・・までは良かったけど、夕方から島根町で明日のイベント設営があるので、その荷物を積…

予定通りの前日受付でした。

昨日までの大型台風騒ぎは見事になくなって、今日は無事に明日の前日受付ができました。 昨日の台風直撃騒ぎの中、アマゾン大冒険は無事に初日を迎え、それまでの疲れがあったせいか、今朝はしっかり寝て、普段よりは遅めに日課のウオークトレをこなした。 …

台風直撃の中、始まりました!

「アマゾン大冒険」が始まりました!台風直撃にも関わらず、賑わってましたよ。 今朝は、7時半過ぎは事務所を出て、8時前にガーデンに到着。警報が出ていて、まさに向かってきている台風なので、オープニング式典はないと思うけど、それでもするってなれば…

明日からアマゾン大冒険です。

台風が迫ってきておりますが、明日からアマゾン大冒険が始まります! 今朝は9時にはガーデンに入り、3日目になった会場設営を始める。14日は基礎施工がメインで、展示台、物販コーナー販売台、電気工事などを終日こなし、昨日は朝から化石などの非生体の展…

ずっとガーデンで設営だった。

今日は、昨日に引き続き、早朝から「アマゾン大冒険」の会場設営だった。 台風が直撃するとのニュースが流れる中ではあるけど、いたって快晴な夏日での設営となって、17時まではひたすら全員で頑張ったと思います。 なんせ回廊内(室内)の作業なんですが、…

クソ暑いのに想定外だった。

自宅リビングのエアコンが、日曜日から壊れてまして・・・原因はえーっ!って感じでした・・・。 先週土曜日あたりから、夏らしく蒸し暑い天気になってきて、我が家もリビング、ダイニング兼用のエアコンをフル稼働して・・・と思いきや温風しか出なくなって…

昼からパネルの設営でした。

午後から、イオン松江店でパネルと展示の設営でした!いい感じに仕上がっていると思います。 午後から設営作業があるので、午前中は猛然といろんな仕事をこなす。でもこんな時に我が家のあるものが壊れてしまい、その対応で1時間ほどロスしたのは正直大きか…

県大会が近いですから。

昨日も今日もこどもたちは日帰り遠征でした。もうすぐ県大会ですから、急に蒸し暑くなってきたので体調面が気がかりではあります。 昨晩は、四国方面に遠征していたこどもたちは、予想よりも早く帰ってきてくれたので、僕もトレーニングライド後の夕食準備も…

基本、土曜日は仕事でした。

まぁ、それでも夕方からはオフにしたんですが、ほとんど仕事といっても過言ではないな・・・。 今朝は、子供たちが四国某所に日帰り遠征だそうで、朝4時半起床で朝食を作り、5時半前に学校に送り届ける。やれやれと思い帰って再度寝たら、8時を回ってまし…

弊社の店でもプレミアム商品券がご利用いただけます。

本日、無事に申請を済ませたので、来月からのプレミアム商品券をご利用いただけます。 気がついたら週末になってますね〜。しかし来週は怒涛の本番ラッシュですので、今週の準備が大事ではあったんです。なので今日も午前中からかなりバタバタしておりました…

1日遅れですが、国宝おめでとうございます。

本当は昨日なんですが、今日のブログに書こうと思います。 今朝、新聞を見たら1面に松江城の国宝化の記事がどーんとあった。 昨日国宝化のニュースが飛び回っていたし、SNSではいろんな方がこの事に触れていたから、書く気がしなかったというか、夜には当た…

なんか蒸し暑かった。

今日もなんか雨モードな日だったと思います。作業していたら蒸し暑かったかな・・。 昨晩は、ちょっとした飲み会があって、午前様寸前頃に帰宅したもんですから、早朝日課のお弁当作りはかなり辛かった(笑)。でも作らないとこどもたちが困るので、なんとか…

最終の実行委員会でした。

夕方から、飯南ヒルクライムの最終実行委員会があったです。 昨晩はいよいよ始まったツール・ド・フランスを見てて、そこで起きた大クラッシュは生で見てましたが、下のダイジェストを改めて見てもすごい事故だな〜・・・と。その原因となった選手が、応援す…

開催要項を発送しました。

本日にはなりましたが、無事に飯南日クライムの開催要項を発送しました。 えーっとですね、本日も非常に沢山の用事がありまして、急な打ち合わせも入りつつではありました。 お天気はまたしても雨が降らず、気温も高くなく、このままだと8月以降は大雨やら…

今年2回目の早朝サイクリングでした。

雨が懸念されたけど、全然降らず、快適な早朝サイクリングになりました。 今朝は、4時半起床でゴソゴソと準備を開始。5時過ぎには集合場所の美容院さんに向かう。先月今年の1回目が開催された早朝サイクリングの2回目があったんです。前回も参加して、実…

公私が半々だった。

日中はずっと雨が降るかな〜なんて心配してましたが、降らずで、公私共頑張れました。 今朝は、週末イベント本番がないのでのんびりできるかと思いきや、こどもたちが県リーグ&その前に明日のトレーニングマッチの為に普段通り的な動きになりらしく、結局、…

早速利用があったようです!

今月1日から始まった「ご縁の国しまね プレミアムおみやげ券」ですが、風評はともかく、早速利用があったようです。 今日は予定では飯南ヒルクライムの発送業務やら、制作作業やら、機材の返却やらとなんやらかんやらあった。特に機材の返却で午前中は終わ…

今日も天気が良かった。

しかし、ちょっとだけ梅雨モードになったと思ったら、また晴れてきましたね。 一体今年の梅雨はどうなんだ?といいたくなる感じです。まぁそれはともかく、普段通りの始業タイムには、サッカーW杯女子準決勝があって、仕事しながらもしっかり観戦(笑)。終…