Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クソ暑いのに想定外だった。

自宅リビングのエアコンが、日曜日から壊れてまして・・・原因はえーっ!って感じでした・・・。


先週土曜日あたりから、夏らしく蒸し暑い天気になってきて、我が家もリビング、ダイニング兼用のエアコンをフル稼働して・・・と思いきや温風しか出なくなってしまいました。


なので、月曜日の午前中に、新築時に設置してもらった業者さんに数社&メーカー担当者さんにお越しいただき現場検証。すると室外機の基盤にエラーが出たらしく、室外機を開けてもらったら・・・。物凄いことになってました。



なんと室外機の横で巨大化したツル系の植物が室外機に侵入して基盤を壊した可能性が高いらしいのです(正確には、基盤近くに茎が密集して雨水が侵入したかも・・)。


まさに想定外の出来事でしたが、エアコンなし3日目の本日夕方、工事に入ってもらい、なんとか新台入替となりました・・・。いやマジでエアコンなしは現代人にとっては厳しいですな・・・3日間、奥様に愚痴を言われ続けましたので・・・(笑)。


そんな1日でした。