Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は最終の実行委員会だった。

午後からは第1回となるご縁結びしめ縄ライドの最終実行委員会だった。


午前中は、ガーデンの園芸ルームで、明日明後日開催される体験教室の会場設営だった。ガラスの温室屋根を半分覆って、プロジェクターを設置して、Macで調整したりです。



それは12時半過ぎに終わり、その後は急ぎ昼食を摂ってから飯南町に向かった。15時から、今週末の2日に開催する「ご縁結びしめ縄ライド」の最終実行委員会があったんですね。


前回の実行委員会がかなり不甲斐ないものでしたので、今回はそれでもまともになった感じではあったな。NPO法人サイクリストビューとして、コース、運営体制、コースなどを細かくチェックして、質疑を繰り返したので、1時間半以上の長丁場の実行委員会になったかな。


それでも、当日運営上で大きなトラブルや事故がないように今詰めておかないといけない事が散見されたので、指示をして、相互に確認した次第です。


参加人数的には、NPO法人サイクリストビューの大会よりも遥かに少ないものではありますが、大会運営に人数の大小はあまり関係ないので、当日は限られたスタッフでしっかり運営できればと思いますね。


そんな1日でした。