Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち日曜日ではなかった。

今日は台風がやってくるという事ではありましたが、自分はずっと仕事でしたので、気持ちは日曜日ではなかったですね。 今朝は、8時半には家を出発して、三瓶山に向かった。台風が来るとかで、暴風雨が懸念されたけど、意外に午前中は小雨で風がない・・・な…

午後はずっと仕事でした。

えーっと、9月最後の週末は、やはり「仕事」メインですね。ま、この時期はしょうがないですね・・・ 今朝は5時起床にて、フットサルの試合があるこどもたちの為にお弁当作りです。そして慌ただしく朝食を食べさせて、7時には集合場所に到着です。出発を見…

お土産にはマジで笑った。

今日の午後は、グルメフォンドin美郷の打ち合せを松江でしたんです。支配人さんがお持ちになったお土産のリアクションが凄く可笑しくて、大笑いでした。 さて、今日は、月末支払日です。28日ですが、29日・30日は土日ですので、本日となりますね。でも午後一…

朝から現場だった。

今日は朝からメカニカルな仕事で現場でした。運営はしなかったので、その後は通常業務ではありましたね。 今朝は、9時過ぎには、ホテル一畑の平安の間に到着。早速昨日から仮セットしていた機材のサイド仕込みに入る。今日は午後から「JTフォーラム」という…

もうすぐ9月が終わるので。

もうすぐ9月が終わりますね。我が社としては第2四半期が終わるのです。なのでちょうど折り返しになるので、通期見通しを試算したりです。 さて、今朝も昨晩入ってきた急な仕事で市内某所に行く。そこは段取りだけつけて、その後もあちこち行って午前中はお…

今日もいろいろありました。

えーっと、本日もいろいろありましたな。主には暖談食フェスタの実行委員会関係でしょうか。ただ、プライベートでは、13回目の結婚記念日でもありました。 午前中は、社員の給与の支払いがメインです。それ以外にも自転車関係のあれこれやもあって、なんか…

今日は学校が休みだそうで。

運動会の代休だったらしく、本日はこどもたちが家にいたんです。なので午前中は仕事の手伝いをさせ、ついでに歴史館の展示も見学したりです。 月曜日になりました。今週もあれこれする事はありますね。ですが、本日はこどもたちが運動会の代休だそうで、おま…

早朝よりエギングに挑戦しました。

本日は、こどもたちと3人で、エギングに挑戦しました。思わぬ結果が出て、ちょっと驚きましたね。 今朝は5時に起きて、家族を起こす。昨日の運動会の疲れもあるけど、ようやく涼しくなってきたので、7月以来行っていなかった海釣りを復活することにしたん…

こどもたちの運動会でした。

今日はほぼ終日こどもたちの運動会でしたね。ふたりとも頑張ってましたね。ただ、合間には仕事も挟んでましたけど・・・。 今朝は、6時頃に起きて、フツーに朝食の準備をしてからこどもたちと嫁さんと起こして、いつも通りの朝食で送りだしつつ、そこから昼…

大会まで1ヶ月となりました。

昼からは、1ヶ月と迫った「ぐるっと三瓶くにびきウオーク2012」の企画運営部会でした。運営サイドの準備は着々と進んでいますね。 午前中は、とあるパネルの納品を予定していたんだけど、理解不能な制作サイドの段取りの悪さのせいで、データ校了が予定…

チャンピオンズリーグが始まりましたね。

昨日から2012UEFAチャンピオンズリーグが始まりましたね。今朝から早起きして、マンUの試合を生で見てました。おかげで眠いわ・・・。 今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグが昨日から始まってます。スカパーで契約しているのでUEFAチャンピオンズリーグは…

夜は涼しくなってきてます。

本日も仕事の終わりは21時半前かな。夜にこどもたちのサッカーの練習の迎えに行ったけど、半袖だとちょっと肌寒く感じるようになってきた。確かにもう10月が近いもんな〜・・・。 さて、本日のお仕事は、作業系が中心ではあったかな?でもしないといけない事…

今週も忙しいわ・・。

3連休になっていない3連休が終わったけど、今週もやはり忙しいですわ・・・。 今朝は、さすがに鳥取日帰りの疲れが随所にあって、なんかめっちゃスローダウンで仕事を始める。しかし、それでも今週のスケジュールはかなりタイトになっているし、こなさない…

日帰りで鳥取市まで行ってきました。

今日はこどもたちのサッカーの遠征もあって日帰りで鳥取市でした。台風もありましたが、大きな影響はなかったかな・・・。 遠征は集合が11時半でして、しかも今回は親の送迎で行くというものでした。鳥取市までなら、山陰道の整備が着々とすすむ鳥取県内をイ…

水燈路の夜間営業が始まった。

昨日は雨で中止になりましたが、今晩は松江水燈路が始まりました。あいにく雨でしたが、喫茶きはるの夜間営業はそこそこ賑わってましたね。 今朝は、こどもたちのサッカーチームが日帰りで岡山にフットサル遠征に出かけたので、9時前に集合場所に送り届け、…

日中は凄い雨だったな。

今日から、松江城界隈は松江水燈路というライトアップイベントでしたが、日中のゲリラ雷雨で中止になりましたね。それだけ凄い雨だったようです。 ようですという表現をするのは、自宅(兼事務所)の乃木の我が団地はちょっと高台にありまして、冠水とかって…

こどもがオールスポーツデビューしたもので。

僕は以前から掲載された事があったのですが、ついに子どもが「オールスポーツ」に掲載されたんです。 えーっと、本日もかなりの慌ただしさでして、明日からの3連休は現場仕事がないことがラッキーな感じですね。なんだかんだで20時を軽く回ってしまいました…

夜は久しぶりに青年部でした。

今晩は、ほんとご無沙汰ぶりに青年部でしたね。帰ってきたら午前様でした・・・。 えーっと、本日も終日すること満載でしたね。午前中は事務所でする作業が中心でしたが、午後は10月のイベントの現場視察もあり、その後2店舗を回り、その後は事務所で制作作…

なんかいろいろ被ってきてるな〜。

ここにきて秋から冬にかけてのあれやこれやが一気に動き出してしまいましたね。いやはや大変モードになってきています。 なので、昨日も終日視察&打ち合せですし、今日も同じような感じではありました。で、打ち合せをする度に新しい動きが出ますので、段々…

今日は雨中の中ウオーキングです。

本日は朝から三瓶山に行って、雨中の中ウオーキング(トレッキング?)をしておりました。最後は土砂降りになって、ずぶ濡れになりましたな。 9時半には集合場所である大田市役所にやや遅刻で到着し、市の方々と三瓶山を目指した。西の原で僕の車を止めて、…

出雲路の公式リザルトです。

昨日、盛会にて終了した出雲路センチュリーライドの公式リザルトがでました。なかなか驚きの調査結果もありましたね。 今朝は、さすがに全身がだるくて、9時過ぎまでは放心状態に近かった。それでも、なんとか正気に戻して、片付けメインで終わった感じです…

大会は、雨が凌げてラッキーでした。

本日は出雲路センチュリーライドの当日でした。終日曇りで途中小雨が降るコンディションのおかげで、リタイヤが少なく運営もスムーズに出来たと思います。 今朝は4時に起床して、こどもたちを叩き起こす。今日の大会は、昨年同様スタッフとしてこどもたちも…

前日受付、無事に終了しました。

いよいよ明日は、出雲路センチュリーライドです。本日の前日受付も22時で問題なく終了しました! 昨日までのコース設営やら草刈りやらの超肉体労働な準備は今日はないですので、午前中はこどもたちのサッカーリーグ戦の準備やら、ちょっだけ応援やら、打ち合…

出雲路コース設営2日目。

昨日に引き続き、今日も出雲路センチュリーライドのコース設営です。無事に完了しましたので、後はしっかりお迎えするだけですね。 えーっと、本日も9時から第3エイドステーションである「サテライト山陰」から誘導サインの設営を開始です。今日は。雨が降…

出雲路コース設営1日目。

いよいよ今日からは、コース全体の設営に入ります。今日はスタートから第3エイドステーションまでの矢印誘導サインの設営です。 9時過ぎからスタートゴールのイングリッシュガーデンの駐車場から設営を始める。昨日までのゲリラ雷雨が嘘のように雷の気配は…

草刈りを早めにしたんです。

今日も松江はゲリラ雷雨があって、ちょっと雨が怖いかんじです。なので晴れ間で急ぎ、出雲路の臨時駐車場の草刈りをしたんです。 午前中は、ホントいい天気ではあった。しかし、午後からは崩れてくることは判っていたので、午後の早い時間に、大会の臨時駐車…

ゲリラ豪雨だったのかな?

今日は午後から局地的っぽい雨が何回かあったな、これってゲリラ豪雨という表現でいいのかな? えーっと、本日ですね、午前中はホントいい感じのお天気でして、天気予報が曇りのち雨とは思えんな〜って感じではあったんです。で、午前中はイングリッシュガー…

9月が始まりました。

正確には土曜日から始まってはいるのですが、今日は月曜日ですから、なんとなく、今日から9月って気分です。 という事で、早速イングリッシュガーデンのイベント情報を更新しております。それは、下のものでして、今月はハーブまつりを開催します!また、イ…

今日はのんびりさせてもらいました。

さすがに昨日の仕事はかなりハードでして、今日は相当体がきつかったです。なので午後はのんびりさせてもらいました。 今朝は、8時頃まで体が寝たままいうことを聞いてくれない(笑)。昨日の仕事が早朝からかなり慌ただしかったこともありますね。まぁ寝不…

マジで疲れました。

今日は朝の5時半から会場施工を始めて、最後の撤去が終わったのは19時半でした・・・ホント長かったけど、気持ち的には早く過ぎたような感じです。 今朝は5時前に起床して、積込み終わったハイエースでイオン松江店に行く。夕方から本番がある『ガン征圧月…