Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日中は凄い雨だったな。

今日から、松江城界隈は松江水燈路というライトアップイベントでしたが、日中のゲリラ雷雨で中止になりましたね。それだけ凄い雨だったようです。


ようですという表現をするのは、自宅(兼事務所)の乃木の我が団地はちょっと高台にありまして、冠水とかって事は全くないんです。その雨は午後からでして、午前中はこどもたちのサッカーの練習の送迎と事務所に籠って制作作業でした。


午後になって、家族で昼食を食べていたら降り出していた雨がどばーって感じになってきたんですね。ただ、我が団地はそこまでではないような気はしてました。なので午後もひたすら事務所で制作作業と、機材の調整に没頭していたんです。


でも午後2時過ぎに歴史館のスタッフから電話。内容は「今日の松江水燈路は豪雨で中止になりました」との事。このイベント自体は弊社の受託ではないのですが、この夜のイベントに併せて、松江歴史館の喫茶も夜間営業をするので、その体制やら、PR関係で午後から仕込みをしようとしていた事があったので、それはやむなく中止です。


その後も16時頃までひたすら事務所で仕事で、その後はイングリッシュガーデンと歴史館のショップを回って、夜になった感じですね。


しかし、今年の秋はホント天気が読めないわ・・・この後のイベントもどうなることやら・・・そんな1日でした。