Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路コース設営2日目。

昨日に引き続き、今日も出雲路センチュリーライドのコース設営です。無事に完了しましたので、後はしっかりお迎えするだけですね。


えーっと、本日も9時から第3エイドステーションである「サテライト山陰」から誘導サインの設営を開始です。今日は。雨が降ると覚悟していたのですが、天気はそんな感じが全くなく、快調に作業をすすめた。12時には美保関まで到着していて、午後は比較的ゆっくり設営できたかもしれない。


13時前に日本海側に出る。今回は、海岸線を眺めながら走るコースが増えております。野井地区を新たにコースに加えたんですね。ここは第1回から使いたかったのですが、当時は道が非常に狭く、拡幅工事も進んではいたものの、大会で使用するには危険すぎるとの事で、断念しておりました。


しかし、先月末で、一番の難所であった部分が見事に綺麗な2車線道路になったので、今回から使用できる事になったんです。設営しながら野井地区を通過したんだけど、やはり海の素晴らしさを実感できるコースが増えたので、本当に爽快に走れると思いますね。で、作業の方は変わらず継続です。下の画像は、野波地区での作業の様子です。



で、15時半に予定通りコース設営は終了し、そこから別の作業をして夕方にメドがつきました。コレで明日は、受付業務を中心にこなせそうですね、やれやれです。


明日はかなりの雨混じりになりそうですが、しっかり準備ができたので、問題ないでしょう。そんな1日でした。