Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の準備に追われた。

明日が「出雲路センチュリーライド2020」大会当日なので、終日準備追われた。

 

朝は、それでも朝トレしてから始動。スタッフと斐川倉庫に大会で使用する機材を引き取りに行き、積み込み。そして会場である古江公民館前駐車場にて荷下ろし、設営。

 

13時半ごろにスタッフを残して一旦事務所に帰るも、すぐにとんぼ返りで、エイドの仕分け作業を数名でした後に、16時からの前日受付業務をスタッフに任せて雲南に向かう。

 

雲南市では塩田給水所、第2エイドと設営を行う。今大会はギリギリの人数で行うので、ここでの設営は僕一人。他に任せても良かったが、今回はコロナ対策する設営になるので、ベースだけは僕が作って、それを写メして共有する形にしたんです。

 

 

f:id:hakthakt:20200919170207j:plain

 

 

これが各エイドステーションの骨組みです。これに屋根をつけて、飛沫防止シートを組んで明日は感染予防を行います。加えて、手洗い消毒、ソーシャルディスタンスを徹底します。

 

設営から帰ったら、前日受付もほぼ終わりになっていた、前日受付で半数の方が受付完了したので、明日の当日受付は混まなくて済みそうだ。

 

そんな1日でした。