Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

前日受付も、特に問題なく。

15時から「やまなみ街道クライムライド2018」の前日受付を開始しました。


昨晩は、ミーティング終わりから、機材の撤去に行き、帰ったら21時を回っていた。なので多少眠くもあったけど、普段通り起床して日課の朝トレ8キロから、スタートです。


その後、大会の準備もしたりでしたが、午前中、子供たちサッカー部の県リーグが近くの総合運動公園サブグランドであったので、しばし観戦。それ終わりで、最終のチェックと不足備品の買い出しをして、ハイエース飯南町に向かった。


スタッフがトラックで先行していて、到着したら15時からの前日受付の時間になった。既に準備が出来ていたので、観光協会さんとスタッフで受付業務を行いつつ、自分はトラックの機材を荷下ろししたりです。


受付開始と同時に参加者が集まってきたので、段取りを確認したら、スタッフに受付を任せてロングコースの確認に出かける。先の西日本豪雨災害の影響は、国道375号線にあったはずで、結構な被害もあったと聞いていました。実際今はどうなのかも確かめに行ったのです。



グリーロード大和の第1エイドから、美郷町内に向かう国道375号線で1箇所だけ片側通行があったけど、それ以外は見事なまでに元どおりになっていたのでとりあえず安心はしました。


出雲市内も雲南市内も問題なかったので安心して事務所に帰り、最後の準備です。


明日の飯南町は晴れ時々曇り、最低気温16度、最高気温30度。初秋を感じるグッドコンディションです。また、受付では参加記念品の特製スポーツタオルを数量限定販売致します!



よろしくお願いします!


そんな1日でした。