Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コース設営2日目。

今日で出雲路センチュリーライドのコース設営が完了しました。全般的には大きな問題はないようです。


昨日の17時間ノンストップお仕事の疲れもかなりありますが、今日も至ってフツーに5時半過ぎに起床してこどもたちのお弁当作りから始まった。で、ウオーキング5キロをこなして、諸々の準備をこなしてから9時にイングリッシュガーデン駐車場に行く。


既に集まっていたスタッフと共に、本日のコース設営を開始です。今日は市内だんだん大橋北詰からでそこから大根島経由で美保関町島根町、と移動です。今回特に感動するのは島根町野井のトンネルが開通した事なんです。下の画像のように、通過はできますが、まだ完全に出来た訳ではないんです。それでも野井のグニャグニャした登り&下りが無くなって、サクッと通過できてしまうんですね。



これで島根町のシーサイドコースは完璧になったと思います。出雲路センチュリーライド終盤最大の魅力である日本海の絶景が、さらに快適になったコースと共に堪能できますよ!通過後は、野波で看板設営をしたりで12時半には第5エイドであるマリンゲートしまねに到着です。下は野井の様子です。



マリンゲートで昼食と言えば当然「ひだまり」さんに・・・と行ってみるとなんと「お休み」。なのですぐ近くの超人気店舗「美香蘭」に行ってみると予想通り、満席で外にまで待っているヒトがいた(笑)。



ここのラーメンは人気があって、特に大盛りが魅力なんですね。で、3人で注文して、出て来たのが下の画像です。手前から、パイタン大盛、チャンポン大盛、普通のラーメンです。



今回始めて来た子がいたので、始めて見る大盛りにはちょっとびびったようです(笑)。でも皆完食でしたので、美味いのは間違いないかな。その後の設営もこのラーメンのおかげで楽勝!でしたね。


そんな1日でした。