Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は雨中の中ウオーキングです。

本日は朝から三瓶山に行って、雨中の中ウオーキング(トレッキング?)をしておりました。最後は土砂降りになって、ずぶ濡れになりましたな。


9時半には集合場所である大田市役所にやや遅刻で到着し、市の方々と三瓶山を目指した。西の原で僕の車を止めて、市の車で北の原に移動し、そこから西の原経由で東の原、そして北の原と周回したんです。


10月に開催される「ぐるっと三瓶 くにびきウオーク2012」のコース視察を市の方々としたんですね。但し天気はガスっぽく曇っていて、途中から小雨が降るコンディションでした。下の画像はコースの途中の北の原から西の原に向かう様子です。



西の原までは正直ウオーキングではなくてトレッキングなんですが、雨が降る中でも森の癒し効果は抜群でして、出雲路センチュリーライドで疲れた心と体には、いいリハビリになったような気がします。


西の原から東の原までは、一般道路を歩くので車で移動。途中昼食を挟んでから午後は東の原から北の原までウオーキングです。ここはウオーキングらしい道でアップダウンも少なく、快適な歩きができましたが、最後の500mで土砂降りになってしまい、この時期なのに寒気も感じる程ずぶ濡れになってしまいました。


簡易のレインコートも着ていましたが、土砂降りでは効果なく、皆びっしょり濡れてしまいましたな。濡れた状態ではあったものの、雨宿りをしつつ業務の協議をして帰路に着いたんです。


松江でも16時から打ち合せがあったのですが、ちょっとだけ遅刻で滑り込んで、それで今日はおしまいかな。かなり雨に打たれたけど、気分転換にはなったので良かったと思いますね。そんな1日でした。