Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

気持ち日曜日ではなかった。

今日は台風がやってくるという事ではありましたが、自分はずっと仕事でしたので、気持ちは日曜日ではなかったですね。


今朝は、8時半には家を出発して、三瓶山に向かった。台風が来るとかで、暴風雨が懸念されたけど、意外に午前中は小雨で風がない・・・ならばと松江尾道線で吉田まで行き、一気に三瓶山に入ったんです。理由は、来月の三瓶ウオーキングの各種申請用に、各種サインや機材の正しい設置位置を写真取りしたかったからです。


松江市内で買い物とかしていたので、松江を出たのは9時前になっていた。でも10時には東の原に到着して、その場所から一気に周回を敢行。いろんな場所で現地確認をして11時半前には最初の東の原に戻り、そこから一気に松江に帰る。下の画像は北の原の臨時駐車場となるあたりです。台風の影響で、思い切りガスってました。



帰って家に着いたのは12時半で、急ぎ昼飯を食べて、今度はこどもたちを乗せて矢田体育館に移動。ちょっとだけ練習の準備を手伝ったら、県民会館に猛ダッシュです。でもあと500mで、金曜日に仕込んだ学会の方から「終わりました」との連絡が・・・。ちょっと遅刻気味でしたけど、無事に機材を撤去できました。


その後は歴史館とイングリッシュガーデンを慌ただしく確認して、帰ったら18時頃までまた仕事です。こんな悪天候な日曜日は、誰からも連絡がないので、制作作業はかなり集中できます。


で、19時に練習終わりになったこどもたちを迎えに行って本日はおしまい。僕もずっと仕事でしたが、こどもたちも来週フットサルの大一番が迫ってますので、練習試合もあり、6時間練習も頑張っております。親子で頑張った日曜日だったかな・・・そんな1日でした。