Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はのんびりさせてもらいました。

さすがに昨日の仕事はかなりハードでして、今日は相当体がきつかったです。なので午後はのんびりさせてもらいました。


今朝は、8時頃まで体が寝たままいうことを聞いてくれない(笑)。昨日の仕事が早朝からかなり慌ただしかったこともありますね。まぁ寝不足で仕事した後遺症という表現が一番正しいかも(笑)。それでも、起きた後は、機材のバラシとイングリッシュガーデン&歴史館を回って状況視察ですので、仕事をしておりました。


ただ、体がだるいというよりは、首が凝ってしょうがなかったので、午後は完全オフにして家族でのんびりリラックスできるアクティビティをする事にしました。それはプールなんです。場所は、ちょっとだけ遠出して、淀江の「ラピスパ(こちら)」です。ここのプールはなかなか快適なので、出かけた次第です。


プールでは、こどもたちは元気に泳いでいましたが、僕と嫁さんは、室内側のジャグジーとか、温泉とかでのんびりしておりました。1時間ずっとそんな感じで過ごしつつ首を暖めていたら、コリがかなり改善!。仕上げに、プールの後、マッサージチェアでさらにほぐし、リフレッシュできた感じです。


家族でのんびり過ごす時間が一番心も安らぐし、気分転換になります。来週はいよいよ1週間後に迫った「出雲路センチュリーライド」の最終段取りになります。頑張らないといけませんね。そんな1日でした。