Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から現場だった。

今日は朝からメカニカルな仕事で現場でした。運営はしなかったので、その後は通常業務ではありましたね。


今朝は、9時過ぎには、ホテル一畑の平安の間に到着。早速昨日から仮セットしていた機材のサイド仕込みに入る。今日は午後から「JTフォーラム」という講演会があるそうで、新聞社さんからの依頼で作業をしたんです。


仕事の依頼自体は、なんと2日前の夕方でしたから、そこからクイックに対応できたと思います。まぁ我が社の機材ですべてこなせる内容でしたからできたとも言えます。下の画像がその仕込み機材です。メインPC以外の、サブPC、PCセレクター、ハイビジョンデジタルビデオカメラ、カメラ連動モニターのセットアップでした。



今回は機材貸し出しでしたので、仕込みセットが完了して、動作確認をしたら10時前には会場を離れ、行ったん事務所に帰る。で慌ただしく2件の来社をこなして、11時には、山陰道で米子ビッグシップにて次の現場打ち合せです。この仕事は11月ですが、実質はあと1ヶ月ちょっとしかないな・・・。



で、午前中は終わって、また急ぎ松江に帰る。帰った後も、明日の仕事の準備やらでバタバタして、気がついたら、朝の現場の撤去時間になってました。機材自体は何のトラブルもなく機能していたようですので、安心しました。


夜は、カメラ収録のデータの処理やら、その他の残務処理で21時近くですな・・・。そんな1日でした。