Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日は研修会の設営がありました。

本日は、昨日の疲れも多少ありつつも、午前中は研修会の会場設営でした。今週は連日で現場がありますな。


昨晩は、式典撤去から帰って来てから、今日使用する機材の準備とチェックを行い、それから青年部の広報委員会に出席したんです。21時に終わって、いつもなら飲みに行く所でしたが、相当疲れていて、委員会の最中に猛烈な眠気に襲われたり、今日の仕事の事もあって21時半には帰宅したんです。


なので、本日は朝から、再度機材の確認をして、8時半過ぎには、会場であるイングリッシュガーデンの多目的ホールに到着です。今日は、昨年も1回開催された、「障がい者アート推進セミナー」だったんです。弊社として、プレゼン関係の機材のセット、施設音響やサインのセット、机椅子のセットなど、全部丸ごと請け負っています。11時前にはほぼ出来上がったので、依頼主の皆様に機材の使用方法等を説明し、その場を離れました。



その後、午後は暖談食フェスタ関連で、観光協会さんとあちこち回り、終わった後は、弊社スタッフに指示をしたりで、16時過ぎになったので、撤去に向かいました。16時半でもまだ研修会は終わってなくて、かなり熱心な会になったようです。機材の方も順調に動いていたようで安心しました。


1月ではありますが、昨日今日と現場仕事があり、加えて暖談食フェスタの準備もあり、自転車関係もありですから、かなりバタバタしている今日この頃です。嬉しい事ではありますが、慢心せずに丁寧な仕事を心がけていきたいと思いますね。そんな1日でした。