Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まつえ食まつり2018が始まりました。

まつえ食まつりが始まりました。途中まではなんとか天気が持ってくれました。


毎年ながら、朝5時半過ぎから会場入りして、その時は雨も雪もなく、快調かつ順調に段取り良く準備できたので、定刻よりも早めに全体施工が進み、無事に開会式典に。今年は不昧200祭を記念して、呈茶の振る舞いが式典に華を添えました。



オープニング式典もいい感じで出来て、雨まではかなり手ごたえがありました。12時前にはピークタイムを迎えたと思います。



しかし、12時半ぐらいから雨が降り、一気に冷え込んで客足が落ちてしまい、ちょっと残念でしたね。その後問題なく14時半に終了。終了から一気に撤去して、17時過ぎは会場を離れ、2トンの機材を降ろしたらその2トンを別の現場に持って行き、そのまま米子へ。


実は本日現場が3つあったんです…。松江は食まつり以外に午後から夜まで安定ヨウ素剤の事前配布会。米子はビッグシップにて18時からの展示会撤去でした。



作品が100枚以上あるクリスチャンラッセン展の撤去は、先に会場入りしていたスタッフと合流してから大掛かりな撤去になり、疲労困憊の中頑張って21時45分頃に無事に終了。


朝5時半から、深夜22時…。創業以来こんなにハードな日は初めてです。なんとかこなせて良かったわ…。


そんな1日でした。