Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が締切です。

出雲路センチュリーライド2010ですが、明日が参加締切日です。まだの方はお急ぎ下さい!! 本日は、8月の最後の日。当然我が社的には支払日ですので、午前中はその作業と、企画書の製本とかでおしまい。で、午後はその企画書を提出したりとか、雲南サイクルチ…

ようやく弁当が終わった。

いやー長かった。ホント夏休みのお弁当は大変でした。 今朝は2学期の始業式。今日が学童保育の最後の日なので、お弁当も最後です。本日もかなりの寝ぼけモードで5時過ぎに起きて、冷蔵庫にあるもので、お弁当を作る。今日が最後だったので、特にお弁当用のお…

夏休み最後の日。

今、時間は21時です。まだ斗也の宿題は終わってませんな・・・。そのあたりは親にしっかり似ています(笑)。 今朝は5時過ぎには家を出て、H.C.C.Sのメンバーで早朝サイクリングに出かける。川津のホバート駐車場に集合したのは6名。そのうち、初めて参加の…

本日はサッカーなり。

昨日から一転して、本日は午前中からこどもたちのサッカーの試合でした。 昨日の大騒ぎの夜から一転して、今朝は5時半に起床して、家族を起こし、ホテルで慌ただしく朝食を摂って、6時過ぎには松江に向けて出発した。こどもたちの少年サッカーの試合があった…

カープは頑張ってました!

10回までは見てましたけど、こどもたちが限界になってしまい。途中でホテルに帰ってきました。 今朝は、8時前には自宅を出発して、10時前に最初の訪問地である「広島市交通科学館」に到着する。「あこがれのヒーローマシーン」という企画展があったのです。…

う〜ん、慌ただしいわ。

最近は、なんか急に打ち合わせが転がり込む事が多いですな。なので慌ただしくなるわけです。 大体、本日は余裕をもって、仕事に迎えるはずだったけど、午後になって急に打ち合わせが2件連続で入ったので、結局その他の予定が圧縮されてしまい、夜にずれ込む…

疲れがでたようだ。

疲れがでたのは、僕ではないんです。こどもなんですね〜これが・・・。 昨晩斗也が急に発熱。体温計で測ったら37.8℃だった。先週末の暑さの中で、土日とも朝から昼過ぎまでサッカーの練習をしていたし、月曜日も夜の体育館でサッカーでしたので、さすがに疲…

事務所に籠もったつもりだったけど。

本日は企画書等の制作があって、午後から事務所に籠もる予定だったけど・・・。そうは問屋が卸さないわけです(笑)。 今週も昨日からお弁当作りが毎朝ある。本日も5時過ぎに起床して、せっせとお弁当作り。で、できたのが右の画像のものです。ここまで来る…

ようやく行けた。

土曜日に「ドールハウス展」が開幕して、ようやく本日確認しに行けました。盛況でなによりです。 昨日のイベントのはしごもあって、本日はからだがだるい・・・。でも月曜日は学童保育でお弁当を手配してくれるので、早起きして作る必要がないだけ楽ではある…

早朝から大変でした。

本日は早朝から、夕方まで2つのイベントに追われてました。大変だったけど満足でした。 今朝は、6時半には家を出て、島根町の小波海水浴場に向かう。昨日夕方施工した「海のまちサマーフェスティバル2010」のビーチバレー会場の音響関係の施工に向かう。7時…

また焼けました。

しかし、マジで暑い1日だった。今年は何回このフレーズを言ったかな?で、また焼けました。 本日より、イングリッシュガーデンでは「ドールハウス展」を開催しております。まぁ、基本貸館ですので、当社的には特に何かあるわけではありません。で、午前中か…

青年部とかもろもろあった。

ただ今の時間は23時25分ぐらいです。夜は青年部とか、昼間もいろいろでした。 まずは、本日一番印象に残った事といえば、やはり高校野球です!興南の試合は凄かったです!試合の全部を見たわけではないのですが、5-0で負けた状態で1回見て、打ち合わせ等が…

打ち合わせが長かった。

午前中は、とある打ち合わせだけで終わりました。長い打ち合わせだったけど、有意義でした。 ということで、午前中は、自社にほど近い、とある大きな会社に伺う。打ち合わせの内容は言えませんが、その会社の社長夫人様から熱心な話を延々と聞いた。真剣なご…

いろいろあって慌ただしかった。

本日は、結構慌ただしい1日だったなぁ〜、まったく・・・。 ゆっくりできたのは、始業から9時半頃までだったけど、その間もショップ&カフェの仕入れ等で頭を悩ましつつ、10時頃から打ち合わせ兼、現場ロケハンがあって、昼前まで、延々と外に居たんです。ま…

ブログの事を良く聞かれるので。

お盆明けでも、全く涼しくならない。今週も暑いですわ。 えーっと、本日はですね。午前中も午後も打ち合わせが中心でした。午後はロケハンで外にも居たけど、なんか照りつける日差しとはこのことだな!って断定できる感じだった。ま、あんまり暑い暑いといっ…

後半から休みにした。

一応、今日までがお盆休みという事にしてましたが、仕事の予定があったので、15時頃から休みにしたんです。 確実な予定として、午後にコンペの説明会があったので、そこまでは、朝から仕事をする事にしたんです。今週末の日曜日に本番が入っていることもあり…

お盆休み3日目。

えーっ本日もお盆休みを満喫しました。天気はかなり暑かったですな。 昨晩、寝室のエアコンにトラブルがあったせいで、4人でリビングで寝たんです。そのこともあってか、今朝はかなりスローな目覚めだったかな。そんなで、午前中は、家で11時頃までゴロゴロ…

お盆休み2日目。

本日はお盆休み2日目です。本日もまったり過ごしました。 本日は、嫁さんの実家に行ったのです。出かけたのは昼前だったので、それまでは、自転車をいじったり、庭をいじったりと自分の好きな事を中心に過ごす。他の家族もそんな感じ。 昼過ぎに嫁さんの実家…

お盆休み1日目。

Plus value的に、本日からお盆休みなんです。実家でゆっくりしました。 今朝は家族でゆっくり遅起きして、10時過ぎに自宅を出発。斐川の実家に向かったのです。着いたら、兄貴も来てまして、早速、親父・お袋の依頼であった草刈りを2人で始める。右上の画像…

H.C.C.Sの懇親会とか。

今晩は、H.C.C.Sメンバーで初の飲み会でした。なかなか新鮮で楽しかったです。 本日、世間はもうお盆休みなのかもしれない。昨日襲ってきた台風は、昼前には、雨もゆるくなって、大きな問題もなく過ぎ去っていったようだ。 仕事は、午前も午後も打ち合わせが…

台風接近中。

もうじき、暴風域なんでしょうか?風はかなり強くなっております。 台風が通過するということで、本日は、外の作業とかは当然なし。午前中も、午後も打ち合わせというか、ヒトに会って話をする時間が長かった。基本お盆ウィークではあるので、仕事でバタバタ…

おーっ!映ってました(笑)。

水郷祭の時の様子がyoutubeにアップされたようです。自分もしっかり映ってました。 天気予報では、確実に台風がこっちに向かっております。そのせいか、本日は曇り時々晴れといった感じの天気で、気温もちょっと下がった感じです。そんな本日は、制作関係で…

今週からお盆休みが始まるのか・・。

あれっ?って感じで気がついたらお盆休みウィークに入ってました。ホント毎日が早いですわ・・・。 今月はイベント関係は翌週に集中しているので、今週末はしっかりお盆休みがとれます。で、本日も変わらず暑い1日ではありました。 午前中は事務関係とガー…

元気になったので、あれこれした。

なんとか朝から体は元気になりました。なので、午前中はサイクリング。午後はこどもたちのサッカーで終日外に出てました。 今朝は、6時半に起床。目が覚めて、寝ながら全身をチェック・・。なんとか回復したようで、H.C.C.Sの定例会には行けそうだ!なので、…

夕方、かなり良くなった。

昨日からの風邪は夕方になってかなり回復したんです。でもまだ完治ではないな・・・。 今朝は、体調不良は変わらずでして、午前中はほぼリビングで寝ていた感じ。途中、全国少年サッカー大会決勝戦を見たけど、これがなかなか良い試合だった。負けたチームも…

体調が最悪。

ここにきて、風邪をこじらせたみたいです。夕方から体調が最悪になってきました。 毎晩、夜中にエアコンで寝ているせいでしょうね。それと、7月の激務の疲れもあるかな。2日前から喉の痛みがあったのだけど、昨晩深夜に悪寒が走り、家族と離れて隔離して寝た…

ふーっ・・・マジで熱波だって・・・。

熱波という言葉がぴったり当てはまる本日の日中でした。クソ暑いわけです。 ほんと、国家予算で盛大な雨乞いの儀式でもしたほうがいいんちゃうか・・・。異常です!絶対!・・・まぁそんな事をブログで叫んだところで、涼しくなるわけでもない今日この頃です…

高校サッカーは頑張ってますね。

高校サッカーの島根県代表は、インターハイでマジ頑張ってますね。 今日も日中は鬼のように暑かった。ここの最近はずっと「暑い」の繰り返しでブログを書いている感じ(笑)。まぁ全国的にそうだから、しょうがないのですがね。 そんな1日は、外に出ず、ひ…

雨降ったね。

ちょっとだけど、雨が降った。それで夕方は多少涼しかったかな。 マジで、恵みの雨ってこの事だよ!と言いたくなるほど、久しぶりに雨を感じた。しかし、そう長くは続かなかったけど・・・。そんな本日も打ち合わせ多し。 午前中は、今月の仕事の関係での会…

からだが油っぽかった。

昨日の水郷祭のせいで、今日はずっと体が油っぽかった・・・。顔を何回も洗いましたわ(笑)。 昨晩帰ってから、当然、真っ先に風呂に入って全身をしっかり洗ったのだけど、そんな事では、油膜は落ちなかったようだ。なので今日は、顔、髪の毛が特に、油でギ…